万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のニコニコ動画は…

「つまらん」「昔はよかった」という話ではなく。

しばしば動画の読み込みが途中で止まるのだけど、どうにかならんものか。
体感的には10本に1~3本くらい。
シークバーは全部白くなっているのだけど、途中で止まりコメントだけが流れ続ける。
一部動画にあるストリーミング系の動画サーバーに当たっているわけでもない感じ。

ニコニ動画(原宿)+Firefox3.6+Flash Player10.1+nicocacheという環境せいもあるんじゃないかと思って、ニコニコ動画(ZERO)+Firefox15+Flash Player11.4でnicocache無しという環境にしても変わらない。

何か回避方法や改善方法はあるんだろうか。
[PR]
by jingi20 | 2012-09-24 03:28

ソニーショールームでいくつか触ってきた

HMZ-T2
やはり装着が難しい。
じっくり試す時間があればべつだろうけど、2~3分間じゃ自分には無理だった。
どうしても合わせたつもりのピントがずれてしまう。

Xperia Tablet
期待していたけど期待していなかったキーボードカバーは予想以上に使いづらい。
素直にソフトウェアキーボード打ったほうがマシなレベル。
前機種よりは良くなっているのは間違い無いんだろうけども、いかんせん相手が悪い。

PRS-T2
ボタンのクリック感が良い。
PDFでもテキスト中心の場合はリフレッシュを抑えてくれるようで自炊ファイルも問題なさそう。
凸版Readerも気になるけど、物欲に従って発売日に購入する予定。iPhone5と同日でネタ的にもおいしい?
[PR]
by jingi20 | 2012-09-16 02:19 | ガジェット

8月に読んだ本

久坂部羊にはもっとホラーちっくなのを期待してるんだけど、どうやらその方向へ進んで頂ける様子はないようだ。


8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3176ページ
ナイス数:2ナイス

天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標6 宿怨 PART 2 (ハヤカワ文庫JA)
宿怨はPart2で終わると思っていたので拍子抜けしたような嬉しいような。
読了日:08月25日 著者:小川 一水
神の手 下 (幻冬舎文庫)神の手 下 (幻冬舎文庫)
積んでいる期間は長かったが読み始めたら止まらなかった。個人的には「廃用身」以来の怪作。
読了日:08月21日 著者:久坂部 羊
神の手 上 (幻冬舎文庫)神の手 上 (幻冬舎文庫)
またもや安楽死がテーマ。雪絵さんはなんとなくそうなる気がしてました。 さて下巻を読もう。
読了日:08月18日 著者:久坂部 羊
魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
ショウさんパネェっす。
読了日:08月18日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:アンソロジー
ぶたぶた【徳間文庫】ぶたぶた【徳間文庫】
新刊だと思ったら復刊だった。それにしても初版から14年も経っていたとは。自分も歳をとるはずである。ある意味「桜を探しに」を体感してしまった感じ。
読了日:08月11日 著者:矢崎存美
ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:08月11日 著者:小川 麻衣子
AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
原作のいたたまれなさが存分に再現されとる。
読了日:08月11日 著者:星野 倖一郎
血潜り林檎と金魚鉢男(2) (電撃ジャパンコミックス)血潜り林檎と金魚鉢男(2) (電撃ジャパンコミックス)
杏さん罪深い。
読了日:08月11日 著者:阿部 洋一
人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)人類は衰退しました のんびりした報告 (IKKI COMIX)
タイトル名に恥じぬゆるさ。こっちの妖精さんも可愛い。
読了日:08月11日 著者:見富 拓哉
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
テンションあがってきた(((・ω・)))
読了日:08月09日 著者:諫山 創
ぶたぶたカフェ (光文社文庫)ぶたぶたカフェ (光文社文庫)
読了日:08月08日 著者:矢崎 存美
まんまこと (文春文庫)まんまこと (文春文庫)
読了日:08月04日 著者:畠中 恵

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by jingi20 | 2012-09-14 02:53 |