万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全ゲーム情報系サイト入場!!

推奨BGM

ゲーム専門店は生きていた! さらなる研鑽を積み説明会レポートが甦った!!
ゲームズマーヤ! **店長からのメッセージ**だァァ――――!!!

ゲーム情報サイトは既に我々が完成している!
巡り巡って今は朝日インタラクティブ運営 GameSpot Japanだァ――――!!!

リリースが届き次第載せまくってやる!! PCゲーム代表! 4gamer.netだァッ!!!

統計なら我々のデータがものを言う! 販売本数毎週公開 メディアクリエイト!

真のアフィを知らしめたい!! 忍之閻魔帳だァ!!!

国内での存在感は今ひとつだがワールドワイドなら現役だ! xbox専門 XNEWS!!!

ペニオク対策は完璧だ! あくまで任天堂ファンサイト N-Styles!!!

全機種の販売データは私の中にある! 売り上げの神様が来たッ マルガの湖畔!!!

ネットウォッチなら絶対に敗けん!! 業界ネタもみせたる 切込隊長 やまともいちろうBLOGだ!!!

バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
未来検索ブラジルのピュア・ファイター ガジェット通信だ!!!

ソーシャルゲーム界から炎の虎が上陸だ! Social Game Info!!!

ルールのないコピペがしたいからゲハブログになったのだ! 
プロのネガキャン見せてやる! オレ的ゲーム速報@刃!!!

友人に引き継ぎとはよく言ったもの!! 法人のネガキャンが今実践でバクハツする!! はちま起稿だーーー!!!

スクウェアゲームこそが最高の代名詞だ! まさかこの男がきてくれるとはッッ めっつぉ!!!

愛があるからここまでしたッ SIMPLE即特攻!!! クソゲーハンター 絶対SIMPLE主義だ!!!

俺達はゲーム情報サイト最強ではないニュースサイト最強なのだ! 御存知ゲームWatch Impress!!!

レビューの本場は今やネットにある! オレを満足させるゲームはないのか! mk2だ!

いわァァァァァっち! 説明不要! 任天堂! 公式! 社長が訊くだ!

情報は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦FE! 攻略サイトからかわき茶亭の登場だ!!!

ゲーム情報はおれのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり蹴るだけ!! 
No.1ゲーム雑誌 ファミ通.com!!!

自分を試しに予想したッ!! ゲーム売上予想コミュニティ YSO!!!

考察に更なる磨きをかけ 枯れた知識の水平思考が帰ってきたァ!!!

今の自分にゲーム専用ページはないッ!! 不安な老舗 ITMedia!!!

そっとしておいて欲しい正体が今ベールを脱ぐ! 業界の中から 島国大和のド畜生だ!!!

ファンの前でならオレはいつでも全盛期だ!! 昔は良かった セガBBS 過去ログで登場だ!!!

業界人設定はどーしたッ 闘士の炎 未だ消えずッ!! 憂うも貶すも思いのまま!!  さぁ?だ!!!

特に理由はないッ 大手サイトに情報があるのは当たり前! 
警察には内緒だ! gameonlineがきてくれたーーー!!!

暗黒街に集まる未確認情報!! 2ちゃんねるのデンジャラス・ライオン ゲーハー板だ!!!

jinはちまだったらここを外せない! 超A級ウォッチャー EXAPON Becky!だ!

超一流媒体の超一流連載だ! 生で拝んでオドロキやがれッ 日経web版! ゲーム読解!!!

商業サイトへの移行はここが完成させた! イードの切り札! INSIDE!!!

若き王者が帰ってきたッ どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ 俺達は君を待っていたッッッ
QUITERの登場だ――――――――ッ

加えて炎上発生に備え超豪華なリザーバーを4つ御用意致しました!
水無月情報ページ!
TECHSIDE!
まこなこ!
……ッッ どーやらもう一つは到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッ

元ネタ
全選手入場のガイドライン
[PR]
by jingi20 | 2012-01-26 02:28 | 全選手入場

というわけで新PC

これが
 Core2Duo E6300 1.86GHz(65w)
 メモリ   2GB
 グラボ  7600GT
 HDD   160GB

こうなった。
 Core i5 2400S 2.5-3.3GHz(65W)
 メモリ 16GB
 グラボ HD6770
 SSD 120GB
しめて85,185円也。
1年くらい前に購入した外付けHDD2TBも活躍中。

Windowsエクスペリエンス インデックスはこんな感じ。
a0005234_23620100.jpg


未解決問題メモ
・USBサブディスプレイ、使えなくはないけど接続してるとPCが起動で躓く。
・EmEditorのキーが旧PCに埋もれたまま。
・時折音にノイズが混ざる。
[PR]
by jingi20 | 2012-01-15 23:28

デスクトップPCご臨終の巻

BIOS画面にすら辿り着けない有様で完全死亡。

調子の悪さは感じていたので覚悟はしていたけど、移行準備の心の準備くらいの段階だった為、やっていた事は音楽データを外付けHDDへコピーしたくらい。
元々大したデータは入っていないので致命的な点はないだろうけど、次期PCが届いてもしばらくは細々と困ることになりそう。

この時から、なんだかんだで5年以上働いてくれたわけで、長持ちした方だとは思う。
ありがとうありがとう。
[PR]
by jingi20 | 2012-01-07 04:16

12月に読んだ本

余り積ん読の消化にはなっていない。

12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2340ページ
ナイス数:8ナイス

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
アニメの先行配信効果で、いい加減キャラ名を覚えられると思ったが、そんなことはなかったぜ。
読了日:12月26日 著者:山内 泰延
大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
あー、たのしい。
読了日:12月26日 著者:速水 螺旋人
ラストエグザイル    砂時計の旅人 (1) (角川コミックス・エース 357-1)ラストエグザイル 砂時計の旅人 (1) (角川コミックス・エース 357-1)
先に発売してる漫画・ラノベはアニメの内容をなぞる形だったけど、これは1期と2期の空白を埋める話。2期ではまだクラウスとラヴィの出番がない理由もそのうち明らかになりそう。 アリスティアさんがある意味一番の衝撃。
読了日:12月18日 著者:ムラオ ミノル
うるわし怪盗アリス 1 (電撃コミックス)うるわし怪盗アリス 1 (電撃コミックス)
ストーリー監修:田中ロミオに釣られて。 やっぱり妖精を捕まえるには瓶ですよね。チャラララ~ン。
読了日:12月18日 著者:鈴見 敦
どげせん 3巻 (ニチブンコミックス)どげせん 3巻 (ニチブンコミックス)
最後まで勢いで押し切られた。
読了日:12月18日 著者:RIN,板垣 恵介
さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)
読了日:12月18日 著者:大西 科学
CRIMSONS~紅き航海者たち~ 2 (少年サンデーコミックス)CRIMSONS~紅き航海者たち~ 2 (少年サンデーコミックス)
恐れずにもっと魚パートを増やしていいのよ。
読了日:12月17日 著者:菅野孝典
角刈りすずめ(2) (近代麻雀コミックス)角刈りすずめ(2) (近代麻雀コミックス)
読了日:12月14日 著者:KICHIJO
靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
絵柄のせいもあって独ソ戦が舞台とは思えぬゆるさ。
読了日:12月14日 著者:速水 螺旋人
幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)幽麗塔 1 (ビッグ コミックス)
なんとなく買った漫画二つに両方共、男装の麗人が居たでござる。
読了日:12月12日 著者:乃木坂 太郎
天冥の標Ⅴ: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標Ⅴ: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)
むっはー。色々な点と点が繋がってきた。タイトル的に次からはいよいよ本番だろうか。
読了日:12月11日 著者:小川 一水
軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 2 (BUNCH COMICS)
読了日:12月10日 著者:中島 三千恒
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
読了日:12月10日 著者:中島 三千恒
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
Q.女神は居ると思う? A.壁外で見た 66%  結婚したい 34%
読了日:12月09日 著者:諫山 創
ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1 (角川スニーカー文庫)ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1 (角川スニーカー文庫)
内容はアニメと同じだけど解説や描写が詳しい分、補完にはなる。 トゥラン王女が「はいてなかった」理由も明らかに。
読了日:12月06日 著者:岩佐 まもる
進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)
キモさと恐怖が足りない。物足りなさは感じるけど来春の次巻も一応買うつもり。 ソルムさんの堅実なフラグ立てには思わず噴いた。
読了日:12月04日 著者:涼風 涼
血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)
うーむ。なんか合わなかった。読むのに時間かけすぎたせいかな。
読了日:12月04日 著者:コーマック・マッカーシー

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]
by jingi20 | 2012-01-05 02:16 |