万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の覚え書き

■HYBRID W-ZERO3買えず。
 Willcom Storeが重くなりすぎて購入ページまで辿り着けなかったでござる。おかげで諦める踏ん切りがついた。大人しくBAUMを使い続けよう。WV割引も1年残ってるし。

■Xperiaとdesireの実機をさわる。
 さすがに自分の持っているTouchDiamond(S21HT)と比べるとサクサク動作する。Snapdragonうらやましか。そのうえ端末価格(Xperia)が普通のケータイより1~3万円も安いんだから、売れ行きが良いのも納得。

■torne購入。
 トルミルのお陰で無くなったと思っていた「所さんの目がテン」が放送時間を土曜日に移して継続中だった事を知る。思えば日曜日に放送してない事を気づいた時に、なんで検索しなかったんだろう。

■Twitter開始
 ブログのRSS消化でいっぱいっぱいなので余り使いこなせる気はしないけど、とりあえず登録。ブログ購読先でアカウントを公開していたり同一IDを使っている人達は、一通りフォローした感じなので、後はニコ動界隈の人達かなぁ。
 1週間遅かったらテレビドラマの影響で始める層と重なる所だった。危ない危ない。
[PR]
by jingi20 | 2010-04-16 02:42

Willcomがこの先生きのこるには。

     *      *
  *     +  無理です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
ぼくのかんがえた さいきょーぷらん だとこんな感じ。
基本料        500円
メール定額     500円
070定額      500円
データ定額     0~1000円

 でも、もうそんな体力も機動力も無いのは分かる。SBM参入時EM参入時に見かけだけは安いハッタリプランを作れてれば少しは状況が変わったんだろうか。結局は体力負けして同じかなぁ。

ウィルコムの再生支援に関する基本合意書の締結について
 伸び伸びになって一応決着したはいいものの、基地局ロケーションはXGPの新会社へ。
「新ウィルコム定額プランG」の料金改定について
 月1450円の基本料金のみでパケット通信料が無料になる為、HYBRID W-ZERO3が魅力的な端末に。
コース変更キャンペーン
 学生・新規限定だったプランの適用範囲拡充。正直3年、いや5年遅いと言いたくなる。
『ウィルコムの基地局の跡地を利用でき、コストダウンやスピードアップが図れる』
 事実上親会社になったSBの孫さんには早くも跡地扱いされちゃうし。仮にもPHS/XGP用なのにさらっとエライ事を言う。

 「どうせ都内からは滅多に出ないし通話料・通信料の安いPHSでいいや」と選んでから幾年月。なんとなく愛着が湧いてしまっている、いちユーザーとしてはどうしたものか。

 スパッと切るのが正解なのかもしれんけど、willcomにはできるだけ頑張って欲しいという思いと、番号変更の連絡・手続きが面倒くさいというのがあるわけで。

 現行機のPHSをHYBRID W-ZERO3へ機種変、イーモバのS21HTをドコモのケータイへ変更してフルキー付きAndroid機が出る(auのあれではなく)、もしくはPHS停波まで凌ごうかなぁ、なんてうっすらと思っていたら非公式ながら販売終了の知らせ出てくる始末。

 参ったなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2010-04-09 00:41

記念艦三笠

横須賀へ行ったついでに観てきた。
S21HTで撮影したものをペタペタと貼る。
思った以上にブレていたり、ピントの合ってないものばかりだった。
デジカメ持っていくんだったなぁ。

a0005234_23524396.jpg
色合いからして、なんだかおかしい。

More
[PR]
by jingi20 | 2010-04-01 00:13 | 写真付き