万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

虚構機関―年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)

東京創元社

粒揃いで良い感じ。小川一水の短編は、やはり「水からの伝言」から着想を得たんだろうかw あと漫画が収録されてるのには驚いた。

スコア:


残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO (講談社ノベルス)

上遠野 浩平 / 講談社

このシリーズ、まだ続けるつもりだったのか。相変わらずミステリ色は薄いが面白いから良しとしよう。

スコア:


ファイナルシーカー レスキューウイングス (MF文庫J)

小川 一水 / メディアファクトリー

小川一水はいつのまにかアニメ・漫画・実写映画の原作をやってたのか!と勝手に驚いた。調べてみたら、そんな事は無くメディアミックス一環で小説を小川一水が担当しただけだったという。これ読んだら岳を読みたくなってきた。

スコア:


[PR]
by jingi20 | 2009-03-22 04:48 |

最近の覚え書き

パイオニア10年3月までにディスプレイ事業から完全撤退
 さようならKURO(゜ωÅ)
 まぁ、製造から撤退した時点で遅かれ早かれ、こうなるとは思っていたけど。

■最近のwillcomは末期感が半端ない。
中国PHSサービス終了へ
MVNOの裏に売却話,次世代PHSに不安
カーライルがウィルコムの増資撤回、ドコモの回線使用で投資抑制
1月のwillcom -20,800   ・2月のwillcom 8,300
「WILLCOM CORE 3G」のサービス提供について
 2~3年後くらいにはPHSとwillcomが無くなるか、willcomがただのMVNOキャリアになってしまっている気がしないでもない。

■小沢祭り開催中
 手段の為なら目的を問わない一流の政治屋 小沢さんがココに来て躓くとは思わなんだ。当人は強気で行く事にしたようだけど、どうなることやら。

■supercell 購入。
 この人のCDが売れなければ、どれが売れるんだっつう事で、自分のストライクゾーンからは外れるものの、お祭りに参加する気分でポチっと。
 テレビCMを観るまでは、superceⅡだと思っていたのは秘密。

■3/1~3/7間に開いたニコ動動画件数
 314件
[PR]
by jingi20 | 2009-03-09 03:50

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)

柳田 国男 / 角川書店

前々から気になっていたのを購入。民俗学の観点では重要な本らしいが、淡々と記された数行~1ページくらいのショートショート集みたいなものなので、読み物としては面白い部類じゃなかった。

スコア:


無言歌 (新潮文庫)

赤川 次郎 / 新潮社

有名すぎて読んでなかった作家シリーズ。予想通り自分には余り合わず。

スコア:


ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)

小林 泰三 / 角川書店

ウルトラマン風味のSF設定で描写はホラー。散々グロテスクな表現を使っても、戦闘シーンの「ジュワッ」「ダッ」でいちいち噴く。怖がらせたいのか笑わせたいのかどっちなのさw

スコア:


[PR]
by jingi20 | 2009-03-08 03:20 |