万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりにやっちまった。

a0005234_0311679.jpg
[PR]
by jingi20 | 2009-01-26 00:30 | 写真付き

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

田中 ロミオ / 小学館

ちょっとマンネリ気味な気はするが、妖精さんが可愛いから良しとしよう。

スコア:


回帰祭 (ハヤカワ文庫JA)

小林 めぐみ / 早川書房

「それなりに面白い」と微妙な薦め方された本。期待してなかった事もあって、それなりに面白かった。

スコア:


[PR]
by jingi20 | 2009-01-18 01:02 |

最近の覚え書き

supercell feat.初音ミク - 2009年3月4日発売決定
 氏の曲は特別好みというわけでは無いんだけど、いちボカロファンとしては買っておくべきなんかなぁ。

セーラー服の目玉おやじ!? コミケ(C75)1日目コスプレ写真集
 違うよ全然違うよ「眼球たん」だよ。でも護法少女ソワカちゃんの知名度を考えると仕方ないか。

2ch譲渡
2ch が海外企業に譲渡」を詳しく調べてみた。
 年明けはこれで驚いた。予想通りというかなんというか、その会社は資本金1シンガポールドルのペーパーカンパニーのようだけど。

VAIO P 発表
 これまた無駄に欲しくなるモノが発表されてしまった。でも満足の行くスペックにすると13~14万になってしまい、それならデスクトップPCを新調するよねっていう。

12月のwillcom +1300
 せふせふ。

巡音ルカ発表
 既にPixivだけでもイラスト数が物凄い事になっていたり、早くも3Dモデルが作成されて公開されちゃってたりと仕事の早い人達の多いこと多いこと。途中で燃え尽きて発売日前に飽きられちゃったりして。

■12/21~12/27間に開いたニコ動の動画件数
 425件
■12/28~1/3間に開いたニコ動の動画件数
 669件
■1/4~1/10間に開いたニコ動の動画件数
 438件
[PR]
by jingi20 | 2009-01-13 03:22

賀正

時間がたっぷりあると返って更新頻度が下がるという不思議。


暗黒星雲のかなたに (創元SF文庫)

アイザック・アシモフ / 東京創元社

古臭い普通のSF。オチ以外は。

スコア:


Xの悲劇 (創元推理文庫)

エラリー・クイーン / 東京創元社

こちらも古き良き本格推理。主人公の名前を読み間違えていた事に途中まで気付かなかったのはご愛嬌。

スコア:


うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)

畠中 恵 / 新潮社

何やら今までとは違ってスケール大きい話になってしまった。。つまらないわけじゃ無いが求めている路線とは違うんだよなぁ。

スコア:


[PR]
by jingi20 | 2009-01-06 01:31 |