万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の覚え書き

富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
 ついでにD4の方もXPモデル販売しないかなー、無理だろうなー。

はてなが任天堂と提携。DSi向けに新サービス提供
 「2社間に金銭の授受はない」なんてあったけど、相手が任天堂なんだから、はてなは貰うもん貰っておけばいいのに。もったいない。

ポラロイドが米連邦破産法申請、負債額不明
 PoGoとZinkはどうなってしまうん。

リフレ政策ついに始まる
 アメリカはほんと動きはえーなぁ。 巡回先のブログにリフレ派が多いせいで、気が付けば自分もリフレ派に。とは言っても殆ど理解してないんだけども。

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
 初見の時はさらっと驚くだけだったけど、考えてみれば生活費を削らずにオタク趣味に財を投じる事ができるってのなかなか革新的じゃないか。

■428とクロノア近況
 クロノア 最終面っぽい所に到達。
 428   未開封。

■12/14~12/20間に開いたニコ動の動画件数
 323件
[PR]
by jingi20 | 2008-12-25 00:13

今週の覚え書き

■ニコニコ動画(ββ)はじまる。
 余り期待していなかったユーザー生放送の面白さは嬉しい誤算。

ピアプロ iTunes Storeでの楽曲配信
 うひょー。

「護法少女ソワカちゃんファンブック 灼熱曼荼羅」
ソワカちゃん4コママンガ劇場
 コミケは寒いし買う物無いしで、行くつもりなんて毛頭無かったが・・・うむむ。

■IE8 β2 が惜しい。
 IE8は軽いと聞いたので、今更ながら入れてみた。確かに軽い。Firefox3ほどでは無いにしろ今までなら表示する時に若干固まってたサイトもサクサク見れる。うっかりクリックしてしまった時は後悔すらしてしまうyaplogでさえ殆ど固まらない。これは良い・・・と思ったのだけど、困った事に愛用しているlivedoor Rreaderとの相性が頗る悪い。重い。IE7の時には何の問題も無かったのに8にしたら何でこんなに事になってしまうのか。せっかくだから数日は使うけど、IE7へ戻す事になりそう。トホホ。

■12/7~12/13間に開いたニコ動の動画件数
 327件
[PR]
by jingi20 | 2008-12-16 02:23

歳末大売出し

a0005234_144459.jpg
でも蕎麦屋。
[PR]
by jingi20 | 2008-12-15 01:45 | 写真付き

今週の覚え書き

ウィルコム、データ通信でドコモと提携
 月曜日の朝ははこれで目が覚めた。新聞媒体・ネット媒体問わず、ほぼ確定事項みたいに報道しちゃってるけど、どうなることやら。スラッシュドットで見かけたコレが、あながち笑えない冗談で困る。

イー・モバイル、テンキーとフルキーを装備した「Dual Diamond」
 一瞬ビックリしたが、良く見れば1世代前の機種だった。これがTouch Proだったら、かなり精神的ダメージが大きかった。

「ニコニコ動画(ββ)」は12月12日から 「クラウドメッセージング」掲げ「ニコニコ広場」
 とりあえずディスカバリーチャンネルと森喜朗チャンネルが気になる。

今月のWILLCOM +4,700
 せふせふ。
 しかし、イーモバの勢いは凄いなぁ。考えてみれば俺の1件も入ってるのか。

■「428」と「風のクロノア」が届く。
 目指せエンディング。

■11/30~12/6間に開いたニコ動の動画件数
 275件
[PR]
by jingi20 | 2008-12-09 03:23

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

スティーヴン ハンター / 新潮社

こちらは「四十七人目の男」と違って真っ当なアクションモノ。本来はこういうのを書いてる人だったのね。上巻中盤以降の展開はしびれる。なのに最新作がアレじゃファン達も困惑するわなw

スコア:



ダーティホワイトボーイズ (扶桑社ミステリー)

スティーヴン ハンター / 扶桑社

極大射程ほどでは無いけど、こっちもなかなか。

スコア:


[PR]
by jingi20 | 2008-12-08 03:21 |

今週の覚え書き

「Priea」終了のお知らせ
 広告入りの代わりに無料プリントなサービス。結局、試しに一度使っただけで終わってしまった。説明読むと末期のネトゲっぽい終わり方だ。

ドガログサービス終了のお知らせ
 こっちも終了。何度か観た事はあるけど、画質は旧youtube画質で可もなく不可もなく、ただ回線がとにかく重くて使い物にならなかった記憶がある。

【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第二十六話
 三ヶ月ぶりの再開。物語が佳境に入った後に長い事止まるから、もう続きは見れないんじゃないかと心配していた。よかったよかった。

<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造再開、来月販売へ
 こっちも復活(n'∀')η

■Touch Diamond購入から1週間
 色々とカスタイマイズ中。WM機は1台目にするもんじゃないと、改めて実感した。

■11/23~11/29間に開いたニコ動の動画件数
 364件
[PR]
by jingi20 | 2008-12-01 02:12

  • 悪夢の観覧車 (幻冬舎文庫)
  • 木下 半太 / 幻冬舎
  •   最初の数十ページは読んでいて苛々したものの終わってみれば悪くない。
  • スコア:


  • ポーの話 (新潮文庫)
  • いしい しんじ / 新潮社
  •  よーわからん。よーわからんけど面白い。
  • スコア:

 知らない間にライフログの貼り付けがごちゃごちゃしたものになってる。なんか嫌だなぁ。クリック率を上げたい気持ちは分からんでもないけど。
[PR]
by jingi20 | 2008-12-01 01:40 |