万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エンデュミオンと叡智の書 (新潮文庫 ス 24-1)
マシュー・スケルトン / / 新潮社
スコア選択: ★

表紙とタイトルに釣られて購入・・・したものの、中身が自分にはさっぱり合わない。自然と読み進むペースが遅くなって結局2週間かかってしまった。んごごご。

キノの旅 12―the Beautiful World (12)
時雨沢 恵一 / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★

最近はティン!と来る話が無いなぁ。つまらないわけでは無いんだけども。
[PR]
by jingi20 | 2008-10-28 01:47 |

今週の覚え書き

■ケータイ新機種発表の季節
・KDDI 10/27 
・ウィルコム 10/28 
・ソフトバンク 10/30 
・ドコモ 11/5
 どこかアンドロイド搭載端末発表してくれないかなー。

■amazonプライムの無料体験期間終了。
 かなり便利だった。翌日配達は勿論のこと、配送業者がヤマト運輸になった事で徒歩30秒の場所にある近所のセブンイレブンで受け取れる事も良い。正規会員になるべきかどうか、結構悩む。

■PSP-3000買ったどー。
 気になっていたソフト達をちょこちょこ買って行くつもり。購入翌日に縞問題をしって凹む、が見なかった事にする。どうせ比較対象のPSP-2000は持って無いしね!

■歳が一つ増えた。
 ついに自分も四捨五入で30歳/(^o^)\

■10/19~10/25間に開いたニコ動の動画件数
 258件
[PR]
by jingi20 | 2008-10-27 02:22

今週の覚え書き

「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト
 「一人暮らしには有難いリストだな」と思ったが、そもそも生野菜・果物なんて滅多に買っていない事に気付いた。前に野菜を買ったのは、いつだったか思い出せない。

一千万コメント達成
 この継続力はホントすげぇ。

電源タップに「充電用USBポート」をつける。 
 なんとなく欲しくなってビックカメラへ買いに行ったけど同じものは無かった。しょんぼり。

中山前国交相、不出馬 「でない」「でる」…やっぱり「でない」
 この人のエンターティナーとしての才能は認めざるを得ない。

■10/12~10/18間に開いたニコ動の動画件数
 293件
[PR]
by jingi20 | 2008-10-21 23:23

FEZ定点観測

■400戦
 前回から半年弱。F鯖にキャラ作った影響があるとはいえ、流石に戦争ペースも落ちてきた。両方とも平均デッド数が増えてて泣ける。
・キナミ(火皿)            ・ラススペル(片手)
a0005234_23211124.jpga0005234_23212896.jpg

[PR]
by jingi20 | 2008-10-18 23:28 | FEZ

今週の覚え書き

■蒟蒻畑製造中止
 件の流れを見ていると消費者団体・消費者行政推進担当大臣というよりは、クレーマー団体とクレーマー大臣のような気がして、なんとも苛々させられる。今まで蒟蒻畑の置かれていたスペースに他社蒟蒻ゼリーが置いてあって泣き笑い。
 それじゃ窒息率UPしてるよ!

ニコン、無線LAN搭載のヘッドフォン型映像再生機器「UP」
 未来っぽい。それにしてもニコンがこんなの作ってたとは意外。

9月のWillcom -13,000
 (^o^)・・・

すぎやまこういち新曲
「しんねんっ チャチャチャッ しんねんっ チャチャチャッ」
 (^o^)・・・
 すぎやま先生の政治思想が右よりなのは知っていたが、右派政治家の応援歌を作るまでだったとは知らなんだ。

■10/5~10/11間に開いたニコ動の動画件数
 256件
[PR]
by jingi20 | 2008-10-14 23:57

天の光はすべて星 (ハヤカワ文庫 SF フ 1-4) (ハヤカワ文庫 SF フ 1-4)
フレドリック・ブラウン / / 早川書房
スコア選択: ★★★

宇宙に行かないSF。えらいトントン拍子で淡々と事が運ぶなー、と思ってたらそうでも無かった。

空の中
有川 浩 / / メディアワークス
スコア選択: ★★★★

図書館戦争の文庫化をのんびりと待っている間に他の著書が文庫化されたので買ってみた。著者があとがきで書いてあるように中身はライトノベル風味で、読みやすく面白い。宮じいは色々と反則。
[PR]
by jingi20 | 2008-10-08 02:07 |

今週の覚え書き

ニンテンドーDSi 発表
 正直ハード面ではそそられる部分は無いわなぁ。肝心の専用ソフトは脳トレぐらいしか明らかになってないから評価しようがない。レトロゲーのDL販売をちゃっちゃと発表して欲しいところ。

罪と罰2 発表
 個人的にはDSi よりこっちがサプライズ。イヤッホゥ

ニコニコ動画(秋) 開始。
 大半の広告増加は諦めるけど、検索結果表示の改悪は勘弁して欲してくれ言わざるを得ない。あとは右上を早く返しておくれ。

■ZWEI II をクリアしたよ。
 良ゲー。

■9/28~10/4間に開いたニコ動動画数。
237件
[PR]
by jingi20 | 2008-10-07 03:15

今週の覚え書き

富士フイルム、3Dデジタルカメラの試作機を発表
 ウヒョー、実機見たい。

「グーグルフォーン」登場 次世代高機能携帯 競争が本格化
 フォーン。iphoneと違って商標絡みの問題が無いからフォンでもいいのに(;'ω')ン

■中山(元)大臣大暴れするの巻
 まさか5日で辞めるとは思わなかった。小泉政権時代に文部科学大臣だった頃は大して目立って無かったのに、何故いまになってあんな言動を。

小泉元首相、今期限りで引退
 前々から65歳を超えたら辞めるような事を言っていたから、特に驚きは無し。せっかくだから掲示板やらブログを色々見てまわり楽しむ。

善悪の彼岸 護法少女ソワカちゃん第12話の歌
 10回くらい観た。20回以上聞いた。気が付けば、登録タグに「初音ミク」が無い。

ZWEI II を買う。
 コンシューマハード絡みでない、国産PCゲームを買ったのは初めてかもしれん。正直ゲーム部分には期待してなく「ゲーム付きサントラ」ぐらいの気持ちで購入したのだけど、意外に良い感じ。大した操作をしていないのに小気味良く動いてくれるので、ぬるゲーマーには嬉しい仕様。大神の操作感に近いものを感じた。

■9/21~9/27の間に開いたニコ動の動画件数
393件
[PR]
by jingi20 | 2008-10-01 03:07