万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

漫画

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)
山崎 峰水 / / 角川書店
スコア選択: ★★★★


黒鷺死体宅配便 (2) (角川コミックス・エース)
山崎 峰水 / / 角川書店
スコア選択: ★★★

タイトルと妙にオサレな表紙につられて購入。予想と違ってホラーものだった事もあって1巻目は新鮮だったものの、基本的にに同じ展開が繰り返されるタイプの漫画なようなので、続きを買うかどうかは微妙なところ。

ブラム学園!アンドソーオン―弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)
弐瓶 勉 / / 講談社
スコア選択: ★★★★

硬派な絵から萌え絵までマスターしてしまった弐瓶勉はもう無敵やねんで。

BIOMEGA 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
弐瓶 勉 / / 集英社
スコア選択: ★★★★

おやーっ!!
[PR]
by jingi20 | 2008-09-28 23:36 |

今週の覚え書き

ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場
 結局au以外からも出るのか。買うならドコモからだろうけど、うーむ。

それぞれの「破釜沈舟」
 本物の政治学者が「ムダヅモ」の存在を知り、あまつさえ買うとは思わなんだ。

エレベーターで宇宙に行けるかも 東京で今秋国際会議
 軌道エレベーター計画始動きた!これで勝つる!難しいだろうけど死ぬまでは見たい。

■民主党・国民新党合併 → やっぱ止めた。
 空気を読んだ小沢さん。いよいよ二個目の自民党ができるとか、都市部は反自民票だけで勝てると判断したのかとか、民主党にとっての「造反組復党」になって支持率下がるんでねーのとか、色々妄想してたのに結局無かった事に。

■9/14~9/20の間に開いたニコ動の動画件数
285件
[PR]
by jingi20 | 2008-09-22 03:30

今週の覚え書き

■フフン辞任表明→自民党総裁選
 第一報を聞いたときは随分と驚いた。どうやら次は麻生さんになりそうなんだけど、麻生さんは内政がちょっとなぁっていう。次期衆院選で小沢さんと景気対策の金額を争う事のなったらイヤンな感じ。

au、法人向けスマートフォン「E30HT」
 やっとTouch Proが日本市場にも!しかし、キャリアはau。しかも個人向け販売は「検討中」。うごごご。

8月のWiilcom契約者数 -17,400
 /(^o^)\

ブラム学園!アンドソーオン―弐瓶勉作品集 9/24発売
BIOMEGA 5  9/19発売
 メモメモ。 どうせなら同じ発売日にしてくれりゃいいのにと思ったが、考えてみれば出版社が違うから仕方ないか。

■8/31~9/6間に開いたニコ動の動画件数
 284件
■9/7~8/13間に開いたニコ動の動画件数
 230件
[PR]
by jingi20 | 2008-09-15 03:40

ユージニア (角川文庫 お 48-2)
恩田 陸 / / 角川グループパブリッシング
スコア選択: ★★★

2004年の恩田陸がっくり本ラッシュで単行本購入作家から外れて以来だから、実に4年ぶりの恩田ワールド。相変わらず締まらない最後だけど期待してなかった分そこそこ楽しめた。

へうげもの 3服 (3) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★
へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★


へうげもの 5服 (5) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★
へうげもの 6服 (6) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★


へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★★

ドイツもコイツも良い顔しやがる。7巻の利休は特に強烈だった。
[PR]
by jingi20 | 2008-09-13 22:16 |

四十七人目の男[上] (扶桑社ミステリー ハ 19-14) (扶桑社ミステリー ハ 19-14)
スティーヴン・ハンター / / 扶桑社
スコア選択: ★★
四十七人目の男[下] (扶桑社ミステリー ハ 19-15) (扶桑社ミステリー ハ 19-15)
スティーヴン・ハンター / / 扶桑社
スコア選択: ★★

ベトナム帰還兵が東京で日本刀を振り回してヤクザと戦う・・・というB級ストーリーに釣られて買ってみたが、面白さはC級だった。この作家、元々はハードボイルドを執筆している人で今回の内容は従来のファンとって、かなりショッキングだったらしい。



へうげもの 1服 (1) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★
へうげもの 2服 (2) (モーニングKC)
山田 芳裕 / / 講談社
スコア選択: ★★★★


前々から気になっていたシリーズを試しに購入。
良いね。続刊も買うことにした。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹 / / 竹書房
スコア選択: ★★★★

まさか単行本化されるとは思わなかった。久々に読んでも、このぶっ飛んだ内容はやはり面白い。それにしても「実在の人物とはあまり関係ありません」のコピーはホント秀逸だと思うんだ。
[PR]
by jingi20 | 2008-09-08 02:46 |

今週の覚え書き

日本ファルコム、 PSP「Zwei!!」12月11日発売
 ゲーム内容はともかくアレンジCDが付くなら買わねばなるまいて。

日本HP、9,870円のインクジェット複合機
 この値段でスキャナ付きなら、とりあえず購入しても良いような気がしてきた。

米カーライルがウィルコムの増資を計画、外部から資金調達
 実際に増資できれば、次世代前に力尽きるようなことは無くなるかなー。

■最近のジャンプ
 ダブルアーツから打ち切り臭がプンプンしてくる。できれば終わって欲しくない漫画なんだけどなぁ。

■久しぶりのRO月額課金から一週間経過。
 いつのまにかアイテムの種類が随分と増えとる。 「お」と思った装備は大抵、転生職専用装備だったりして時代の流れを感じざるを得ない。

■初音ミク発売一周年。
 普段は余り見る事の無いボカロスレを覗いたりして祭り気分のおこぼれを頂く。しばしば書き込む事のある尻Pこと野尻抱介の出現はともかく、朝日新聞に初音ミクの記事を書いた記者(自称)まで来たのには驚いた。しかも次スレ立てまでしちゃってたし。
 元来、音楽を聴く習慣が無かった身としては、この一年間が人生で最も音楽を聴いた一年だったと断言できる。

■8/24~8/30間に開いたニコ動の動画件数
283件
[PR]
by jingi20 | 2008-09-02 02:38

ロズウェルなんか知らない (講談社文庫 し 46-5)
篠田 節子 / / 講談社
スコア選択: ★★★★★

信頼と安心と篠田節子品質。町おこし小説がこうも面白くなるとは思わんかった。割とベタなラストも好みだからヨシ。

江戸三○○藩 最後の藩主 (光文社新書)
八幡和郎 / / 光文社
スコア選択: ★★

「へぇ」と思う箇所もあったけど、どうしても退屈になりがちで流し読み箇所多数。買う前から分かっちゃいたけど読み物としては、そんなに面白いもんでもない。
[PR]
by jingi20 | 2008-09-01 00:53 |