万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の覚え書き

「モンスタートレイル オンライン」のサービスが8月29日に終了
正式サービス開始後3ヶ月で終了とか短命すぎる。
貴重な純国産ネトゲだったのに(゜ωÅ)

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売。
気になるソフトも溜まって来たし、そろそろ買う頃合かなぁ。

■ROで久々に月額課金をした。
しかし、首都から出ることは無いのであった。

■8/17~8/23間に開いたニコ動の動画件数。
212件
[PR]
by jingi20 | 2008-08-26 02:03

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-8)
小川 一水 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★

なんて明るい人類滅亡なんだ。ラストシーンはドリフの音楽が脳内で再生された。


キング・オブ・スティング (ハヤカワ文庫 NV ク 19-1)
マシュー・クライン / / 早川書房
スコア選択: ★★★

詐欺のお話。本筋とは別に詐欺のやり方が挟んであって為になる。いや試さないけど。
[PR]
by jingi20 | 2008-08-25 00:02 |

今週の覚え書き

HTC Touch Proがイギリスで発売開始
ええい、日本発売はまだか。

■千葉県二泊三日の旅
実家に戻っただけ。
○相変わらずのデブ猫だった。でも許す。
a0005234_22445778.jpga0005234_22451029.jpg
○ビートのディシプリンを読み直す。
 ヴァルプルギスの後悔の理解度が少しあがった。というか、新刊出す度に過去作を読み直さないといけないシリーズってどうなんだろう。

○親が怪しげな健康機械を買っていた。
コスモドクター io-9000 (商品詳細)
 最初は空気清浄機かと思ったが「違う」といい、いくらしたのか聞いても答えないのでネット(実家はオフラインなのでケータイ使用)で調べてみたら、この価格であり高すぎわらた。個人的にはがらくたを高値で売りつける商売にしか見えないぜ。しかし、実際に効果があるのかプラスプラシーボ効果なのかは知らんが当人に不満は無い模様。もうこの際、友人知人に勧めまくったりしてなければ良しとしよう。とほほ。

■8/10~8/16に開いたニコ動動画数
298件
左上のgifクリック時に出てくるタグ検索の結果がランダムになっている事に気付いた。
いつの間に変わったんだろう。
[PR]
by jingi20 | 2008-08-19 01:07 | 写真付き

今週の覚え書き

もう火曜日になっちゃってるけど、そんなことは気にしない。

SED訴訟、控訴審でキヤノンのライセンス継続を認める判決
SEDハジマ・・・るには、もう遅すぎるか。

大型ハドロン衝突型加速器(※リンク先は重いよ)
う、美しい・・・。
「稼働によってブラックホールが発生し、地球が飲みこまれる」との意見があったりして、稼動する9/10以降に地球が無くなったら、この装置のせいw

■ガンホーのDS用ソフト
英雄戦記レーヴァテインが気になる。
ファミ通でチラ見した時、グラフィックがオウガ風味にみえたせいなんだけども。

■ソワカちゃん上映会無事終了。
行けなかった分、ブログ検索やmixi検索で上映会に参加した人達のレポートを見て雰囲気を味わう。ソワカちゃん団扇は羨ましいなぁ。

■月~水がオフライン
雷で調子悪くなるほどVDSLの集合装置がデリケートなものだったなんて。
再起動するだけで直る程度の故障だったのに3日も待たされるなんて。

A・オリゼーA・ソーエ
オフライン中についカッとなってUFOキャッチャーで取った。今は置き場所に困っている。
おおよそのサイズは40cmx50cm

左:単体で。 右:サイズ比較用に文庫本と。
a0005234_059322.jpga0005234_0592799.jpg
■8/3~8/9間に開いたニコ動の動画件数
170件
[PR]
by jingi20 | 2008-08-12 01:01 | 写真付き

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)
アゴタ クリストフ / / 早川書房
スコア選択: ★★★★





ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)
アゴタ クリストフ / / 早川書房
スコア選択: ★★★★
第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)
アゴタ・クリストフ / / 早川書房
スコア選択: ★★★★

悪童日記~ふたりの証拠は普通に連作として読めたけど、この三冊目は読んでいてかなり混乱した。不意打ちの叙述トリック(メタ?)は効くぜ。

ヴァルプルギスの後悔 Fire1. (1) (電撃文庫 か 7-22)
上遠野 浩平 / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★

さよならスーパー凡人霧間凪。これからは危機に陥っても魔女が出てきて、なんとかなってしまうわけですね、わかります。
[PR]
by jingi20 | 2008-08-11 03:10 |

今週の覚え書き

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
任天堂法務部動く。散々放置を続けて、今になって動いたってことは勝てる算段がついたってことなんだろうか。

デル Studio Hybrid 「史上最小」デスクトップ 正式発表
いいなぁ、このサイズ。

■内閣改造
素人に良し悪しの判断はできないが、総選挙に勝つ気が無いorする気が無い布陣に見えて仕方ない。

KORG DS-10 ¥4,800
amazon限定発売のゲームソフトなのに何故か近所のゲーム屋で売ってた。
価格は強気すぎる¥7,980也。誰が買うのさ。

■そういえばアイマスクエスト
ふと6章を観てみたら結構面白かったので2~5章も1週間かけて全部観てしまった。
でも1章のつまらなさだけはガチ。

■7/27~8/2に開いたニコ動動画数
319件
[PR]
by jingi20 | 2008-08-04 02:04

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫 お 3-5)
大西科学 / / ソフトバンククリエイティブ
スコア選択: ★★

鯨船まわりの設定はいいんだけども、肝心のストーリーが物足りない。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
田中 ロミオ / / 小学館
スコア選択: ★★★★★

設定・展開・最後、色々とひどい。とはいえ、抜群に面白かった事は認めざるを得ない。ある意味「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディか。
[PR]
by jingi20 | 2008-08-03 02:12 |