万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の覚え書き

松下、37型有機ELテレビ量産計画 2011年度、10万円台半ば
おいおいホントかよ。そんなの発売された買ってしまうではないかとwktkしていたら、こんな否定記事が見つかってしまった。うごごごご。

■同じ本が2冊届く。
amazon側の梱包ミスかと思ったら、注文履歴みてもしっかりと「2」と記されていた。
皆さん、注文するときはちゃんと確認しましょう。
a0005234_10292.jpg


■6/22~6/28間に開いたニコ動の動画件数
357件
[PR]
by jingi20 | 2008-06-30 01:22

天下を汝に―戦国外交の雄・今川氏真 (新潮書下ろし時代小説)
赤木 駿介 / / 新潮社
スコア選択: ★★★★

この動画を観てニコニコ市場から二人目として購入。戦国大名としては滅んでも自身は77歳まで生き延び、今川家は明治まで残ったわけだから、確かにある意味勝ち組だよなぁ。


ダブルブリッド   (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド〈2〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド (3) (電撃文庫)  スコア選択: ★★
ダブルブリッド〈4〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド〈5〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド (6) (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド〈7〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド〈8〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド〈9〉 (電撃文庫)  スコア選択: ★★★
ダブルブリッド (10) (電撃文庫)
中村 恵里加 / / アスキー・メディアワークス
スコア選択: ★★★

三ツ星R。高校時代に1~2冊借りて読んだことのある本が、最近になって完結したということで、ちょいと10冊まとめ買い。好みの内容では無いけれど、3日で10冊読ませる程度の勢いはあった。それにしても、あの9巻のラストでファンを4年半も待たすとは著者も中々の外道である。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-30 00:39 |

今週の覚え書き

MDT242WGが到着。
やはり広い画面はいい。ついでにPC用デスクと座椅子も新調。
お金がたくさん消えてしもうた。

WILLCOM 03 6/27発売WILLCOM D4 7/11発売
iPhoneに捻り潰される/(^o^)\
どっちも売れなそうだなぁ。ゲイツマネーで2~3万円安くできないものか。

■6/15~6/21間に開いたニコ動の動画件数
325件
[PR]
by jingi20 | 2008-06-23 01:48

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
野尻 抱介 / / 富士見書房
スコア選択: ★★★


天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
野尻 抱介 / / 富士見書房
スコア選択: ★★★

地雷臭が漂っていたので、買うのを先送りにしていたロケットガール。幸い地雷ではないかったけど、続きを買うかどうかは微妙なところ。

アサッテの人
諏訪 哲史 / / 講談社
スコア選択: ★★★

アサッテという名で表現された電波またはキチガイ。読んでいると自分までその領域に引きずり込まれそうになる。危ない危ない。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-22 02:58 |

今週の覚え書き

■久しぶりに天気の良い週末。
嗚呼、洗濯物を外に干せるって素晴らしい。

MDT242WGを注文した。
スマブラの時には抑えられた新しいテレビ欲しい病がシレンの時には抑えられなかった。テレビとモニタでかなり迷ったが、使用頻度の高いPC用モニタを選択。

■6/8~6/14間に開いたニコ動の動画件数
330件

KURO60型 85万
これが最後のパイオニア純正プラズマテレビ。例によって高すぎるので手は届かない。
ちなみに松下の58型プラズマは40~50万円。

iPhone
発売日を知った時はホント驚いた。早いよ。それにしても日本でようやく販売奨励金による端末価格の値下げが主流ではなくなってきた頃に、iPhoneがそれを使用して端末価格の安さでインパクトを与えてくるとは、なんたる皮肉。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-16 00:53

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
浅倉 久志 / / 早川書房
スコア選択: ★★★

しばしば見かける「○○は××の夢を見るか?」の元祖。内容は割りと普通のSFだった。


2999年のゲーム・キッズ 完全版 DX (講談社BOX)
渡辺 浩弐 / / 講談社
スコア選択: ★★★

完全版ということで買って見たけど、2冊分収録して装丁変えただけなような。読んだのは数年前とはいえ、結構覚えてるもんで新しい驚きはあるはずもなく。


テレビ、このやっかいな同居人 (朝日文庫 あ 44-1)
阿久 悠 / / 朝日新聞出版
スコア選択: ★★★

10年以上前に書かれたテレビ論。一昔前も今も問題点は変わってないなぁっていう。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-12 02:55 |

今週の覚え書き

■シレン3雑感
全体的にゲームの進行が1~2テンポ遅くなっていて苛々。
やはり斜めは見辛い、真上視点でも固定できるようにして欲しかった。
操作できるとはいえ、仲間が死んで即ゲームオーバーなシステムは納得いかない。
DS版もそうだったが、他にも細かい所でイラっとするところが多い。
ストレスの無い親切なUIを作れる人は、今のチュンにはもう居ないのかもしれない。
アスカに装備品投げたら、装備せずにダメージ受けるだけで泣いた。

とはいえ腐ってもシレン、うっかり徹夜する程度には面白い。

北米進出
cβの同時接続数は日本の10倍以上。相対値だけ書くと凄そうに見えるから不思議。

50歳以上のネットユーザーは何を見ているのか?
群馬大学はじまた。しかし一週間経っても群馬大学の上位に来た理由がわかない。

■自分の観た(開いた)ニコ動動画数を数え始めた。
6/3~6/7間の閲覧動画数 208件。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-08 01:51

天下之記者―「奇人」山田一郎とその時代 (文春新書 621)
高島 俊男 / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★

日本史に名前を刻み損ねた人。途中の早稲田大学史あたりが酷く退屈だったけど、どうにか読破。山田一郎君言行録にも興味湧いて、ちょっと調べてみたら価格が12,000円を超えている。さすがにこれは買えない。

黄金色の祈り 文春文庫 (文春文庫)
西澤 保彦 / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★

展開はよかったのに最後のオチで失速。



団地が死んでいく (平凡社新書 415)
大山 真人 / / 平凡社
スコア選択: ★★★

住民達の高齢者率が上り「限界集落」ならぬ「限界団地」が各地でできつつあるらしい。やはり今こそ「プロジェクト天寿」を(ry
[PR]
by jingi20 | 2008-06-05 02:05 |

今週の覚え書き

WILLCOM03発表
ウィルコム機らしからぬ垢抜けたデザイン。物欲に負けて買ってしまいそうだ。
でもPC向けサイトを見るには回線速度が足り無いんだよなぁ。

天井裏で勝手に寝泊まり 福岡、容疑の58歳女逮捕
折原一の小説かよw 現実がフィクション小説に追いついてやがる。

ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻
最初はてっきりインプレス記者側の誤変換かと思ったが、今も修正されてないところを見るに権利者側の資料で本当に使われていたのか。

ミテルだけをみてるだけ
5/22
 DVDミテルだけの存在を知る。
5/23
 早速、本編の一部がニコニコ動画にUPされている事と同時に弱音ハク東方キャラの派生動画を確認。ウマウマ以上の手軽さに新ジャンルの予感を感じてノイズになりそうな自分のRO動画に付けていたタグを「みてるだけ」から「|ω')みてるだけ」に変更。
6/1
 現在のタグ検索ヒット数は172件。流行り損ねた感がしないでもない。しかし、ジャンル発祥以前の動画にも「ミテルだけ」タグが波及してしまった点は面白い。
[PR]
by jingi20 | 2008-06-01 02:02