万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さむらい劇場 (新潮文庫)
池波 正太郎 / / 新潮社
スコア選択: ★★★

初めての池波正太郎。どうも在り来たりな気がしてしまうのは、これが40年近く前の本でどこかで似たような本を読んでしまったからなんだろか。


ねこのばば (新潮文庫)
畠中 恵 / / 新潮社
スコア選択: ★★★★

前回に続き安楽椅子探偵もどきの妖怪ほのぼの話が続くと思い込んでただけに「産土」にはしてやられた。


ハイウイング・ストロール (ソノラマ文庫)
小川 一水 / / 朝日ソノラマ
スコア選択: ★★★

割と好みの世界観なだけに終盤の展開がいまいちだったのは惜しい。


ひぐらしのなく頃に 第1話 下 鬼隠し編 (1) (講談社BOX)
竜騎士07 / / 講談社
スコア選択: ★★★

うーむ、やっぱり物足りないかなぁ。綿流し編以降の購入は見送る方向に変更。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-30 22:46 |

百戦錬磨のつわもの

と言いたいところだけど、戦績を見る限り百戦しただけの人なのであった。
スコアだけ比べると勝率以外は大差ないフシギ。

画像
[PR]
by jingi20 | 2007-10-20 03:09 | FEZ

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))
山本 七平 / / 文芸春秋
スコア選択: ★★★★

妙な空気が世間を支配する時があるってのは今も昔も変わらんらしい。今は下手に情報伝達速度が向上しちゃった分、昔より性質が悪くなったかもなぁ。

あなたの魂に安らぎあれ (ハヤカワ文庫JA)
神林 長平 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★

「フムン」

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)
時雨沢 恵一 / / メディアワークス
スコア選択: ★★★★

安定。
「アジン(略)の国」で最初の数ページを見た時はついに時雨沢恵一の気が触れたのかと思った。終わってみれば良い話。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-18 02:41 |

ヒャッホウ

カードヒーローDSが12月発売とな。
続編を密かに心待ちにしていただけに、この知らせだけでご飯三杯いけるぜ。
数多ある売れない名作達のひとつとして消えて行くと思っていただけに嬉しすぎる。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-11 02:43

ふと

Googleニュースに毎日新聞と産経新聞の記事が載ってないことに気づいた。
10/1から毎日.jpとMSN産経に変わった影響なんだろうけど、これは単にGoogle側がまだ対応してないだけなのか新聞社側が外してくれと頼んだものなのか、どっちなんだろう。

もし前者なら、さっさと対応して欲しいのぅ。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-09 22:50

暗号解読 上巻 (1) (新潮文庫 シ 37-2)
サイモン・シン / / 新潮社
スコア選択: ★★★





暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)
サイモン・シン / / 新潮社
スコア選択: ★★★

途中で出てくる暗号を自分で解読しながら読めれば面白いんだろうなぁ、なんて思いはしても面倒なのでスルー。数字とかアルファベットとか大の苦手なんです>w<


ウニバーサル・スタジオ (ハヤカワ文庫 JA キ 6-8)
北野 勇作 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★

ネジが数本ぶっ飛んだとしか思えない世界観に下らない駄洒落ネーミングは相変わらず+関西弁でカオス度UPであり、いいぞ もっとやれ。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-06 05:50 |

(n‘∀‘)η

XEL-1

ねんがんのゆうきいーえるてれびがはっぴょうされたぞ!
とはいえ、11インチで20万はさすがに手が出せない。

26インチでこのくらいの値段にならんかなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2007-10-01 23:40