万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
サイモン シン / / 新潮社
スコア選択: ★★★

面白いけど、肝心の数式云々はさっぱり分からないぜっていう。


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿 / / 徳間書店
スコア選択: ★★★★

実は原作を読んだことがなかったので、今更購入。面白いのは当然として、中身が映画と結構違うのね。巨神兵喋ってるよ巨神兵。


サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平 / / 集英社
スコア選択: ★★★★

久しぶりに買ったジャンプコミックス。どうか戦闘メインの超侍漫画にはなりませんように。
[PR]
by jingi20 | 2007-09-27 01:34 |

金曜夜、西日暮里。

人身事故の影響で超込んでた。
奇しくも二週連続群集画像。
a0005234_1564146.jpg
精算所が混みに混んでるせいでキセルされまくり。

続き
[PR]
by jingi20 | 2007-09-22 01:57 | 写真付き

(゚⊿゚)

麻生太郎を、というよりは集まる聴衆を観に秋葉原へ行ってきたよ。

a0005234_23171780.jpg
登場時の太郎コールにはフイタ。動画でとっておくべきだったと後悔。

続き
[PR]
by jingi20 | 2007-09-16 23:28 | 写真付き

小泉八雲集
小泉 八雲 / / 新潮社
スコア選択: ★★★

小泉八雲は日本生まれの日本人だと思っていた時期が俺にもありました。自分には怪談奇談より、日本観察の方が面白かったかな。日→英→日の順に訳してる文章なんだから、ポンドやマイルも日本語に訳しちゃって構わないんじゃないかと思わんでもない。


天窓のある家 (新潮文庫)
篠田 節子 / / 新潮社
スコア選択: ★★★

それにしても短編集はコメントに困るのが多い。とびきり面白い、もしくはつまらないのがあればそれに絞れるというのに。
[PR]
by jingi20 | 2007-09-16 17:57 |

消化中

空気と戦争 (文春新書 583)
猪瀬 直樹 / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★★

しかしまぁ、分かっている人が居たのに止められなかったってのは悲しいもんだぁね。当時の世論にもう少し柔軟性があればなぁ、こういうのを読む度に思う。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之 / / 扶桑社
スコア選択: ★★★★

表題については「鯖は海外にあるし、広告主が居なくならないから」と当たり前のことを書かれてサクっと終了。変わりにひろゆきと佐々木俊尚・小飼弾の対談はなかなか濃い。
[PR]
by jingi20 | 2007-09-15 04:39 |

ちょっと気を抜くとすぐに溜まってしまう。

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
竜騎士07 / / 講談社
スコア選択: ★★

序盤のハートフルモードを活字で読むのは、なかなか辛い。原作こそやってないけどアニメを見てたせいで、おおよその展開が分かっちゃってるのも辛い。アニメみた記憶を消して読み進めたかったなぁ。


危ないお仕事! (新潮文庫)
北尾 トロ / / 新潮社
スコア選択: ★★★

「怪しいお仕事」とは違って余り法に触れなそうなお話。やっぱり宗教は儲かりそうです。
[PR]
by jingi20 | 2007-09-13 02:53 |

ウィルコム、契約数が3年6カ月ぶりの純減に
ついに終わりがハジマタ\(^o^)/
ま、碌な端末が無いし価格面での優位性も薄れてきてたからなるべくしてなった感じ。
2.5GHz帯の免許取得できなかったら、俺もいよいよPHSとお別れかなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2007-09-09 09:13