万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めもめも

巡回先のブログがほぼ同時に二つ消えてた。
 副会長だより
 さくらの永田町通信

で、その周りの人達のエントリを見ると…

どうやら上から更新停止処分が下ったらしい。
両人とも自民党職員にも係わらず、雇用主でもある現政権に結構辛口なエントリをUPしていたから更新停止は仕方ないにしても、せめてログは見れる状態にして欲しかったなぁ。

関連
魚拓
[PR]
by jingi20 | 2007-08-24 00:02

ヒトは食べられて進化した
ドナ・ハート; ロバート W.サスマン / / 化学同人
スコア選択: ★★

思ったより固い内容の本で参った。でも、しばらくしたら、もう一度読み返したい本。

太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)
野尻 抱介 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★

相変わらず淡々と盛り上がる。読み進めるのも楽。

怪しいお仕事! (新潮文庫)
北尾 トロ / / 新潮社
スコア選択: ★★★

詐欺・賭博関連が主で、ネット絡みの胡散臭い仕事も少し紹介している。ネットと言っても9年も前の話なので舞台がパソコン通信(笑) 「これからはパソコン通信の時代だよ」と言っていた人は今は何をしているのか実に気になる。スパマーあたりになってそうだけど。
[PR]
by jingi20 | 2007-08-19 23:43 |

ねこ鍋

これを見て、実家の猫でもやってみたくなった。

a0005234_1931271.jpg
a0005234_19312186.jpg
いくら待っても入ってくれないし、そもそもウチのでぶ猫じゃ物理的に無理っぽい。
しょんぼり。
[PR]
by jingi20 | 2007-08-13 19:34 | 写真付き

ゼルダDS

いつのまにか積んでた。
デキは良いし、やれば面白いんだけどニコニコ動画の手軽さにはどうしても敵わない。
これでゼルダのGC・Wii・DSと三作連続未消化はほぼ確定。

考えてみるとゼルダはN64の「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」しかクリアしてないや。
[PR]
by jingi20 | 2007-08-07 23:12

うおげん

a0005234_0414027.jpg


 先週、選挙のついでに魚源(魚原?)へ行ってきた。
 個人商店が次々と店を畳んでる中、しぶとく生き残ってる店。照明すらつけていない店内にどんな商品が置いているのか興味があったので中に入ってみた。
 店内に入ると見るからに不機嫌な爺ちゃんが出てきて「何をしにきた」とか聞いてくる。なんで商品見るのに怒られなきゃいかんのだと思いつつ説明すると、店内にゃ売り物を置いてないの答えを聞いて納得。そりゃ物置場に侵入者が居れば怪しむわけだ。
 結局のところ、売り物は写真で見える野菜達で全てらしい。地元産メロンの味はちょっと気になったけど、たまたま実家にも貰い物のメロンがあったので何も買わず、爺ちゃんの機嫌を損ねただけで終了。
 今度行った時は何か買うよ!たぶん。
[PR]
by jingi20 | 2007-08-05 14:11 | 写真付き

参議院選挙、その後

ブックマークが10個くらい増えました。
[PR]
by jingi20 | 2007-08-02 01:30