万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナローバンド48日目

申し込んだ時には遅くても今月末くらいには使えるようになると聞いてたのに
プロバイダやNTTからは何の音沙汰も無い。

あばばばばばばばばば。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-30 01:47

双生児
クリストファー・プリースト / / 早川書房
スコア選択: ★★

WWⅡを舞台にした歴史モノであり歴史ifモノでりSFであり、とよくわからん小説。夢オチならぬ平行世界オチってのはどうなのよ?どうにも腑に落ちない。読了後に一番の謎が現れるってのも困るぜ。正直、難解すぎてついていけん(笑)


裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
北尾 トロ / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★★

前の本より著者の人間観察が鋭くなった…ような気がする。しょっぱい事件でも被告人達は必死、そこで垣間見る他人の人生はそこらのフィクションより面白いわけで。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-26 00:56 |

ナローバンド41日目

ねんがんの めかにかるしき きーぼーどを てにいれたぞ!
打鍵感がたまらんです。
なんかタイピングソフトでも買おうかな。

空調ベッド到着して1週間。
まだ熱帯夜ってわけではないので、就寝時に電源ONにすることはないけど使ってる。それでも寝汗で布団が湿るということがなくなったので、割といい感じ。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-23 23:57

ナローバンド38日目

a0005234_2348883.jpg
段々刺激になれてきて、これ食べても睡魔が勝つようになってきた(;'ω')ン


スカイ・クロラ映画化
ムッハー、空を舞う震電が見れるじゃないか。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-20 23:56 | 写真付き

まんが



岳 1~4

石塚 真一 / / 小学館
スコア選択: ★★★
 薦められたので読んでみた。その一。
 読む前は勝手に長編だと思い込んでいたので、大抵の場合1話完結だったのはうれしい誤算。 上高地には昔、小学生になったあたりかなる前に一度行ったことがある。雪のあるとこまでは行けたんだけど、そこでおたふく風邪発病しちゃって、スキーも雪遊びもできなかったことは今でも覚えてる(笑)



とりぱん 1~3
とりの なん子 / / 講談社
スコア選択: ★★
 薦められたので読んでみた。そのニ。
 ゆる~い漫画。ゆるすぎて読んでると眠くなってくる。鳥は可愛い。



ひまじん 1~3
重野 なおき / / 芳文社
スコア選択: ★★★
 サワヤカひきこもり4コマ。内職で自活とは盲点だったぜ。ある意味理想の生活。
中身は割りとベタな4コマ。

More
[PR]
by jingi20 | 2007-06-19 01:39 |

ナローバンド34日目

先月15日から今月15日までの利用パケット数が941万パケット超。
携帯電話だったら間違いなくパケ死。

もっててよかったPHS。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-16 23:37

続・プレステージ

 日曜日に観てきた。
 残念ながら、というか当然「奇術師」を読んだ記憶を無くすなんてできるはずもなく。

 オチが分かってるので驚きも何も無かったけど、肝は変えずにうまいことアレンジしてた感じ。これはこれでアリ。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-12 00:29

ナローバンド28日目

  /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人
 |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                   (
 ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは空調ベッドを買うぞ!(
  ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                   (
     \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!     (
      ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                  (
      rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     /|、_ l ゙ニ´_/// ト
    / |  i `"゙´_,.-'´
[PR]
by jingi20 | 2007-06-10 23:14

火刑法廷
ジョン・ディクスン・カー / / 早川書房
スコア選択: ★★

ミステリの解説やら後書でよく名前の出てくる大作家。大御所とは言え合わないものは合わなかった。「犯罪研究家」の出てくる小説には碌なモンが無い法則が的中。

ブランコのむこうで
星 新一 / / 新潮社
スコア選択: ★★★

実は初星新一。何に一番驚いたって、著者紹介欄みて星新一が既に他界してたことに驚いた。まだ健在だと思ってたのに10年も前に他界していたとは知らなんだ。中身は児童小説なようで、全体的にほんわかした感じ。「道」はちょっとグっきた。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-10 03:32 |

ナローバンド26日目

Advanced/W-ZERO3 [es]
 買ったところで機能の半分も使わないと分かっていても、見てると段々欲しくなってくるから困る。


 今日、というか昨日か。夕飯を食うための店を適当に探してたら、同じ浅草の店に居た元奨学生とバッタリ出会った。実に1年半ぶりくらい。東京は狭いな。
[PR]
by jingi20 | 2007-06-08 02:51