万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナローバンド18日目

a0005234_23151128.jpg
気が付けば傘4本。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-31 23:17 | 写真付き

平成19年第1次魚ブーム到来中

最近毎日食べてる。
さかなウマー。

そういえば空調ベッド
去年より若干パワーアップして発売中だった。
値段のほうは相変わらず29,000円で、ちょっとためらう価格。
でも欲しいなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-28 23:20

サイバンチョ

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
/ カプコン
スコア選択: ★★

 がっくり裁判。敵役の検事が最初から妙に協力的なせいで無罪を勝ち取ってもどうにも爽快感が欠ける。他の登場人物達も全体的に薄味でションボリ。逆転裁判1の笑撃と衝撃を味わうことは、もうできないんかなー。


裁判長!ここは懲役4年でどうすか
北尾 トロ / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★

 裁判傍聴記。麻原のような有名どころから新聞記事にも載らないような事件まで手広く傍聴。読んでみるとモノによっては下手なフィクションよりずっと面白そうな事件の裁判もあって、自分も裁判所に足を運びたくなってくるから困る。あと女子高生達が見学にきてる時は、普段より明らかにやる気出してる裁判長検事弁護士にフイタ。ハードカバーで新刊が出てるようなので、そっちも買ってみよっと。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-26 04:41 |

こけ

苔の話―小さな植物の知られざる生態
秋山 弘之 / / 中央公論新社
スコア選択: ★★

小さいものつながりで発酵と一緒に買ってみた。数十年と生きる種類もあるのかよウヒョー、と時折感心することはあっても題材が題材なだけにZzzz…。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-24 01:51 |

奇術師が映画化されとる

プレステージ
こりゃ観ないと。
でも原作読んだせいで、オチも分かっちゃってるんだよなぁ。
公開日までに頑張って読んだ記憶を消さにゃいかん。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-23 02:33

5巻まだー?

発酵―ミクロの巨人たちの神秘
小泉 武夫 / / 中央公論社
スコア選択: ★★★

もやしもんの影響でなんとなく買ってみた。リアル樹先生の語る目くるめく菌の世界。聞き覚えのある菌が詳しく紹介されてて「へぇ」と思ったり、化学式をみて睡魔に襲われたり。世界最硬の食べ物として鰹節が紹介されてたけど、考えてみると削る前の鰹節は一度も見たことがないな。どこ行きゃ売ってるんだろ。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-20 20:10 |

ナローバンド7日目

RSSに登録してあるようなテキスト主体のサイトは、ながらネットにしておけば特にストレスを感じることはないんだけど、動画はホントお手上げ。

あぁ、ニコニコ分が足りない。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-20 20:08

ナローバンド4日目

20日に光回線の工事がきまって一安心してたら、アパート全体で光導入するから個人での工事はちょっと待ってくれと言われてくぁwせdrftgyふじこlp

ブロードバンド復帰はいつになることやら。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-17 01:06

ナローバンド1日目 /´∀`;:::\

ネカフェでクレジットカードの番号を打つのには流石に抵抗があったのでPHSのご登場。
ちゃぶ台注文(σ・ω・)σ

契約したプランだと通信速度が最大64kb、ウェブページや画像が上から少しずつ表示されて、なんだかノスタルジックな気分に。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-14 09:47

オフライン5日目

フェイ最終問題を再びクリアしてみた。
[PR]
by jingi20 | 2007-05-09 23:49