万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新機種発表キタ━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━ン!!!!

現行機種新機種
現行機種新機種
現行機種+TK51新機種

1年以上の間を空けての発表だったのにマイナーチェンジばかりでチト寂しい。
necoはちょっとかわいい。

まぁハイエンド端末が出たからって買うわけでもないんだけどね。
あとカーソルキー兼用の指紋センサーを意地でも外さない日本無線に漢気を見た。
今回も動画がCool。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-23 00:15

久坂部 羊

廃用身
久坂部 羊 / 幻冬舎
スコア選択: ★★★★★

著者の職業が医者なら中身も医療モノで「前書き」から本編が始まっちゃってるもんだから途中までフィクションであるという自信が持てなかった。中身はなんともグロテスク。老人医療でここまで怖く書けるとはびっくりだ。

無痛
久坂部 羊 / / 幻冬舎
スコア選択: ★★★★

廃用身より狂気の濃度UP。とはいえ何処か物足りないのは病気や犯罪者が視える人が居たりして本当っぽさが薄れてるせいかもしらん。

破裂
久坂部 羊 / / 幻冬舎
スコア選択: ★★★

廃用身に引き続き高齢者問題、それにプラスして医療ミスの問題も追加。廃用身・無痛よりスケールは大きいけど、そのせいか狂気が薄味に。面白くなりそうな雰囲気のまま物語が終わっちゃった。

それにしても、この段階的に自分の嗜好と合わなくなっていくパターンはクリストファー・プリーストのようで困る。でも刊行ペースが遅いのはもっと困る。医者辞めて作家に専念しちゃって下さい('ω')
[PR]
by jingi20 | 2007-01-15 02:57 |

万事が面倒三周年

意外にも続いております。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-15 00:06

本日にて10連休終了

           おしょうがつ

       ハ_ハ
     (^(   )^)      ハ_ハ
      )  /       ('(   )^) いかないで!
     (_ノ_ノ        ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
ああ!いかないで おしょうがつ!


もっとダラダラしたいです。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-08 17:58

小川一水

老ヴォールの惑星
小川 一水 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★★

短編集。収録作はどれもデキが良く、特に漂った男が秀逸。つーか泣いた。



復活の地 1
小川 一水 / / 早川書房
スコア選択: ★★★
復活の地 2
小川 一水 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★



復活の地〈3〉
小川 一水 / / 早川書房
スコア選択: ★★★★★

表紙裏表紙を眺めた感じ、どうも地雷臭が漂っていて買うのが延び延びになっていた小説。恐る恐る読んでみると、予想に反して良いデキで特に3巻中~後半までの展開がたまらん。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-08 01:37 |

桐生祐狩

川を覆う闇
桐生 祐狩 / / 角川書店
スコア選択: ★★★

数年前に読んだ「夏の滴」は不快感と面白さを兼ね備えた強烈な著書だったものの、これは描写がとにかく気持ち悪いだけでイマイチ。

剣の門
桐生 祐狩 / / 角川書店
スコア選択: ★

大風呂敷広げて閉じたのは隣のハンカチ、みたいな。

物魂―ものだま
桐生 祐狩 / / 角川春樹事務所
スコア選択: ★

スプラッタな描写がちょっぴりCube風。そんだけ。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-06 15:36 |

ひゃっほう

最終問題クリアキタコレ。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-04 02:52

GoogleEarth

の画像をテレビ番組で普通に使っててびっくらこいた。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-02 01:39

あけました。

年が変わればスキンも変わる。
[PR]
by jingi20 | 2007-01-01 02:18