万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャンボー

1等 2億円 24組 158537

結果
 投資金額 ¥900
 回収金額 ¥  0

感想
 手元にある宝くじの番号が158757だったから、一瞬どきりとした。
 俺の買った売り場から組み違い賞くらいは出てそうだ。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-31 22:30

こうはくこうはく?

30日(最終日)
特になし。

さよなら紅白
この人、大会の方にも作品をUPしてるんだけれども、明らかにこっちの方が力入ってる(;'ω')ン

第1回2回3回の紅白を観なおして、そのハイクオリティさに癒されてきます。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-31 00:49

こうはくこうはく

せっかくだから観てみた。

25~29日
タネラ
泣血氈
Lost System

あ、あれ?なんか今回はレベルが低いような。
あんなにたくさん居た職人さん達は何処へ行ってしまったんだろう。
MUZOが主催になったことも関係あるんかな。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-30 02:12

           緑のハートをもつ女
           泥棒は選べない
           聖なる酒場の挽歌
殺しのリスト
ローレンス ブロック Lawrence Block 田口 俊樹 / 二見書房
スコア選択: ★★

上から順にケチな詐欺師のお話、泥棒が探偵役なお話、元警官のアル中が探偵のお話、殺し屋のお話。短編集が面白かったので、著者の本業らしい長編もさぞ面白いだろうと読んでみたら、これがびっくりするほどつまらない。まさに短編を「薄く引き伸ばしたような感じ」(c)ビルボ・バギンズ。このシリーズは駄目でも別なシリーズなら面白いのかもしれないと読み続けてみたもののどれも見事に外れでした。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-29 01:36 |

郵政大乱!小泉魔術(マジック)
大下 英治 / 徳間書店
スコア選択: ★★★

今振り返ってみても、法案の衆院通過前後から解散、投票日までの流れは実に面白かった。個人のHPブログ、新聞各社のサイトに2chと今年で一番文字読んでたのがこの時期かもしれん。ところで、どこかの誰かが今回の郵政選挙FLASHを製作・公開してくれるのを密かに待ち続けてるんだけど一向に公開される気配がないなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-26 02:56 |

WiFiィィィィィィィィ!!

USBコネクタをどんなにこねくり回しても接続できなかったのに
無線LAN導入したらアッサリ接続成功。
こんなことなら最初からこっちにしておきゃ良かった。

とりあえず対戦してみたらヨーロピアンと日本人相手に惨敗(;'ω')ン
[PR]
by jingi20 | 2005-12-23 22:56

ジャンボー

例によって連番で3枚購入しておきました。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-21 02:05

えー

大網白里町:市制移行を断念か
 同町の住民基本台帳上の人口は10月1日現在も5万599人。だが、来年初めまでに出される予定の国勢調査(速報値)は4万9545人にとどまる見込み。町では「住民登録を変えずに町外に住む学生や、単身赴任者などが多かったため」と分析している。国勢調査は5年に一度で、確定値は来年10月1日に出るが、5万人を超えるのは難しいとみられる。
俺みたいな似非町民は居ても意味なかったのね(;'ω')ン
[PR]
by jingi20 | 2005-12-20 00:31

           ローレンス・ブロック傑作集〈1〉おかしなことを聞くね
           ローレンス・ブロック傑作集〈2〉バランスが肝心
ローレンス・ブロック傑作集〈3〉夜明けの光の中に
ローレンス ブロック Lawrence Block 田口 俊樹 / 早川書房
スコア選択: ★★★★★

傑作集を謳ってるだけあって、三つとも面白さはなかなかのモノ。ちょっとブラックな内容の短編が殆どで、どれも読み終えてにやりをしてしまうものばかり。日本の作家でいうと星新一や時雨沢恵一が近いかな、たぶん。

個人的にお気に入りなのが弁護士エイレングラフが出てくるお話。高額報酬と引き換えにどんな被疑者でも無罪にする「凄腕」なんだけれど、その方法が実に容赦なくてステキ。
[PR]
by jingi20 | 2005-12-19 02:57 |

でんでんででんでん

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『脳内で ぶゆーでんぶゆー(以下略)を反芻しながら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   自転車を漕いでいたら いつのまにか道に迷っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ 
                                もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
[PR]
by jingi20 | 2005-12-11 23:33