万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モ。

韓国の軍人さん達がダンシんぐ
[PR]
by jingi20 | 2005-04-29 23:29

\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

4/24攻城戦動画
C4マモラナイト
[PR]
by jingi20 | 2005-04-24 23:34 | RO

もふもふ

聖者の行進
アイザック・アシモフ 池 央耿 / 東京創元社
スコア選択: ★★★

こちらは時代が少々バラバラな短編集。日曜にテレ朝放送する映画の原作の原作がこの本に収録されております。

アンドリューNDR114
アイザック アシモフ ロバート シルヴァーバーグ Isaac Asimov Robert Silverberg 中村 融 / 東京創元社
スコア選択: ★★★★

「聖者の行進」にあった短編を大幅加筆修正して長編にしたもの。バグにより芸術的才能を持ってしまったロボットが長い年月を経て人間になるお話。日曜にテレ朝で放送する映画の原作であります。


追記:映画は微妙でした。
[PR]
by jingi20 | 2005-04-23 03:33 |

|'∀ン_ ヒャッホウ

4/17攻城戦動画
[PR]
by jingi20 | 2005-04-17 23:16 | RO

はなはなはなはなはな

お祭りのまとめサイトがあったので
まとめサイト
まとめサイト その2
元々はデモ賛同者のサイトがいつのまにかお祭りのまとめサイトになっちゃってます。
なんかフラッシュまできちゃってるようで。仕事早すぎ。
[PR]
by jingi20 | 2005-04-16 23:41

あしもーふ

わたしはロボット
アイザック・アシモフ 伊藤 哲 / 東京創元社
スコア選択: ★★★★

映画「アイロボット」の原作とのことなので人間と機会がドンパチやる話だと思ってたら、ロボット黎明期のできごとをロボット心理学者へのインタビューと合わせてで振り返る、と言った感じのもの。50年以上に執筆された作品なので、ちょうど今頃が話の舞台になったりして少し感慨深いものがあったり。アシモフの予想と違って、残念ながら現代の人型ロボットは走るのがやっとだけど。


アイ,ロボット 通常版
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★

セーフガードが動いてるぅぅぅぅぅ!ヒィヤッハー!
[PR]
by jingi20 | 2005-04-14 23:55 |

\ノ'∀ン_ヒャッホーウ

4/10攻城戦動画
ヒィヤッハー!
[PR]
by jingi20 | 2005-04-10 23:36 | RO

霧越邸殺人事件

霧越邸殺人事件
綾辻 行人 / 祥伝社
スコア選択: ★

「本格ミステリ」とやらは何冊読んでも面白さがイマイチ分からんですたい。
[PR]
by jingi20 | 2005-04-08 23:39 |

\ノ'∀ン_

4/3攻城戦動画
ハイド!ハイド!
[PR]
by jingi20 | 2005-04-03 23:11 | RO