万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

\ノ'∀ン_235,000

10/31攻城戦SS
a0005234_1211443.gif自ら作成した殺る気満々のエンブで出撃。

レイドリック物語
グラストヘイムが滅ぶまでの話を書いた長編。

終わらない鎮魂歌を歌おう-青年のウタ-
新シリーズキタワァ
[PR]
by jingi20 | 2004-10-31 23:47 | RO

195,000

携帯や固定電話より災害に強かったPHS
PHS最強
[PR]
by jingi20 | 2004-10-29 23:49

141,000

阿片戦争
旧日本軍弱小列伝
引き続き戦争関連なモノたちを。

軍曹様35歳
いつのまにかVNIになってました
[PR]
by jingi20 | 2004-10-28 23:25

The winds of god―零のかなたへ

The winds of god―零のかなたへ
今井 雅之 / 角川書店
スコア選択: ★★

平成を生きる二人の売れない漫才師がある日突然、第二次大戦末期の日本へタイムスリップ。それも特攻隊員となって…。いつでもボケとツッコミを忘れない漫才師と死ぬしかなかった特攻隊員達の涙と笑いのストーリー・・・のはずだったんだけど二兎追って一兎も得られなかった感じ。

なにわ総統一代記
なんとなく第二次大戦タイムスリップ繋がりということで。
[PR]
by jingi20 | 2004-10-27 23:44 |

「ゴッゴル」

何の意味無く辞書にも載っていない単語。それが今ネット上で増え続けている。
SEOコンテストというもののキーワードで、二週間ほど前までは検索してもヒット件数がゼロだった単語らしい。商品が魅力的というよりはルールの単純さと面白さがウケたようで現在のヒット件数は、なんと13万件以上。コンテスト序盤でこの増え方だと最終日は一体何件になるのかやら。

自らのサイトを上にする為に参加サイト同士でトラックバックしまくってたり、文章に無闇やたらに「ゴッゴル」をいれていたり、2chコピペの改変をしていたりとなかなか面白い。グーグルの広告にまで「ゴッゴル」が登場するのはさすがに笑った。
[PR]
by jingi20 | 2004-10-26 23:42

\ノ'∀ン_ ヒャッホウ?

10/24攻城戦SS動画
へ協風味

トール民のブログ1トール民のブログ2
loki民のを見たいのに見つかったのはトール。

伊豆$$
[PR]
by jingi20 | 2004-10-24 23:53 | RO

横断歩道

横断歩道
黒井 千次 / 潮出版社
スコア選択: ★★

「車道とも歩道ともつかぬ不思議な場所。安全なようで、危険もはらむ奇妙な場所。今日も様々な人影が、その場所に足を踏み出す---」そんなこと書かれた帯に惹かれて手にとってみた。主婦が突然姿を消した友人をわずかな手がかりを元に探しに出かける。ミステリかホラーの匂いがしたから、どんな展開になるかと思いきや拍子抜けするものばかり。引っ張っておいて結果がそれじゃあまりにも普通だ!

富樫が休載する理由
編集部の英断はまだですか?

信じられないが本当だ
他国のは笑えるけど、日本のは泣ける
[PR]
by jingi20 | 2004-10-21 23:53 |

キノの旅―The beautiful world (8)

キノの旅―The beautiful world (8)
時雨沢 恵一 / メディアワークス
スコア選択: ★★★★

アリソンのおかげで長いこと読めなかったキノの旅がやっと発売。アリソン的な面白さも嫌いじゃないけど、やっぱりキノの旅の淡々として皮肉めいた文章の方が好み。今回はあとがき無しか、と一瞬騙された。
[PR]
by jingi20 | 2004-10-19 23:12 |

ファイアーエムブレム終了

エンディングを見たゲームは久しぶりだ。
長いこと積まれたゲームが消化されるのも久しぶりだ。
やっぱ携帯機は起動が手軽でいいね。
据え置き型じゃ起動もセーブも終了も面倒で面倒で・・・。
金八先生のエンディングを見れるのはいつになるのかなぁ。

魂の言い訳を聞いてくれ
一見やる気の無い絵と15分に及ぶ上映時間。でも、ツボった。
[PR]
by jingi20 | 2004-10-18 23:56

\ノ'∀ン ヒャッホウ

10/17攻城戦動画
散財攻城戦 エンブレム表示されてる?
10/16狩り動画
散財狩り

SD2$$
[PR]
by jingi20 | 2004-10-17 23:24 | RO