万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

んご!

大日本帝国の最後
全部で45分前後ある大作。長いけどイイ!

ラグナロクバトルオンライン
あのフラッシュを動かせる日がくるなんて。しかも面白いじゃないですか。

ゴブリンと僕
独特の「間」がたまりません。

タコ部屋から逃亡してきました
こえぇぇぇぇ
[PR]
by jingi20 | 2004-08-31 23:47

\ノ'∀ン ヒャッホウ

8/29攻城戦SS
まさか直前に公知を出してくるとは思いませんでしたヨ。
 
20話21話
なんだかんだ言いつつ毎週見てます。

$$
[PR]
by jingi20 | 2004-08-29 23:50 | RO

夜のピクニック

夜のピクニック
恩田 陸 / 新潮社
スコア選択: ★★★

「図書室の海」にあった短編のひとつを加筆修正したもの。高校生達が一晩中歩きながら、だらだら話続けるというだけのお話。「黒と茶の幻想」若年版みたいな雰囲気がしたから期待して読んだんだけど・・・。期待してたほど会話に緊張感がなかった。最近の恩田陸は刊行ペースが早くても質がイマイチ。それとも自分の好みが変わってきただけなのか。
[PR]
by jingi20 | 2004-08-27 23:54 |

テレビ東京

9/16日の木曜洋画劇場で「ボーリングフォーコロンバイン」を放送するらしい。
そのCMを観たんだけど、その内容がステキ。
「もりのくまさん」の曲にのってこんな感じの歌詞が流れた。
♪ある日(ある日)
♪学校で(学校で)
♪ライフルが(ライフルが)
♪撃たれた(撃たれた)
ノックオフ」のCMといい他局には真似できないセンス。
[PR]
by jingi20 | 2004-08-26 23:50

グラスホッパー

グラスホッパー
伊坂 幸太郎 / 角川書店
スコア選択: ★★★★

殺し屋達と元教師のお話。さくさく人が死ぬけどグロテスクさや悲壮感は余り感じない。テンポが良いお陰で読みながら眠るなんてことなく、最初から最後まで一気に読めた。ちらっと「オーデュポンの祈り」の話が出てくるのもファンには嬉しい。この著者の書く登場人物は妙に印象に残る台詞を吐く時があるんだけど、「グラスホッパー」には他の著書よりそれが多かった。今のところ伊坂幸太郎にハズレ無し。いいね。
「どっちでもねぇよ。観客で、野次馬だ。」
[PR]
by jingi20 | 2004-08-25 07:57 |

\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

8/22攻城戦SS
+6ガードフード実戦投入

19話
いつのまにか「ラグロク」復活してた

あれ、君に装備貸したよね
未来志向なスレッド

$$
[PR]
by jingi20 | 2004-08-22 23:14 | RO

甲子園

母校が千葉予選で敗退して以来、全然見てなかったけど
いつのまにか千葉代表校がベスト4に入ってるじゃないか。
こりゃ試合を見ないとだ。
・・・起きてれば。


追記:起きたら終わってた。
[PR]
by jingi20 | 2004-08-20 23:46

五輪五厘五倫

いつのまにか伊坂幸太郎と恩田陸の新刊が出てた。
なんか最近この二人は刊行ペースが早い。嬉しいけど。
乙一も小生物語ってのが出てたから買おうとしたけど、なにやら日記っぽいんで見送り。

艦砲射撃!
単純だけどオモシロ
[PR]
by jingi20 | 2004-08-17 23:28

カレイドスコープ島―《あかずの扉》研究会竹取島へ

カレイドスコープ島―《あかずの扉》研究会竹取島へ
霧舎 巧 / 講談社
スコア選択: ★

霧舎巧二冊目。前回がさっぱり合わなかったんで期待はしてなかったんだけど今回も駄目だった。この手の本は読み進めながら犯人を考えるべきなんだろうけど、この人の文章は余り考えるぞ!って気にならないんだよなぁ。この本も読みながら寝た。
[PR]
by jingi20 | 2004-08-16 23:47 |

\ノ'∀ン_ ヒャッホウ

8/15攻城戦SS
戦闘中のところ少なすぎ!

18話
発光

ミッドガルドの歩き方
なんだかフォーチュンクエストを思い出した
[PR]
by jingi20 | 2004-08-15 22:56 | RO