万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

王の帰還完全版は冬発売らしい

これの何処が近日発売なんでしょうかamazonさん。しどい、しどいよう。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-31 23:45

IRCは朝起きた時にチャンネルから出る今日この頃。

ゴクリ語講座
これで貴方も今日からゴクリ

ロッテ
千葉から去るかもしれないのか・・・。
なんとなく「千葉だから」で応援している身としては移転したら応援する理由がなくなってしまう。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-29 23:56

魍魎の匣

魍魎の匣
京極 夏彦 / 講談社
スコア選択: ★★★

やっぱり京極夏彦に関しては「つまらなく読む読者」側みたいだ。面白く読める人が羨ましい。当分は京極から離れて新しい人材発掘に励むことにしよう。
10冊くらい京極夏彦を読んだような気になってたけど、数えてみたら6冊目だった。1冊1冊が厚すぎだよママン。

高砂義勇伝
[PR]
by jingi20 | 2004-07-27 23:49 |

紫嵐―Violet Storm

紫嵐―Violet Storm
五條 瑛 / 双葉社
スコア選択: ★★

この<革命小説>シリーズとやらは、全部で10巻にもなる予定らしい。そのせいか「断鎖」に引き続き大人しめの展開。どうも裏社会の抗争モノは自分には合わない気がしてきた。

S!B!R!
鉄球で人を攻撃しちゃいけないヨ。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-26 23:34 |

\ノ'∀ン ヒャッホウ

7/25攻城戦SS
砂にされました

㌦㌦商店街
[PR]
by jingi20 | 2004-07-25 22:38 | RO

わっしょい

夜なのに外が妙に賑やかだと思ったら周辺地区の祭りだった。
どんなものかと観にいったら地元の祭りと大差ない感じの祭りでした。
出店の数が若干多いくらいかな。

オーブンレンジの上に置いてあった電気料金の請求書が真っ黒に!
感熱紙だったなんて聞いてないぜ!

more
[PR]
by jingi20 | 2004-07-23 23:46

断鎖

断鎖
五條 瑛 / 双葉社
スコア選択: ★★

「革命を起こさないか、この国に」なんて一行目に書いてあるから社会主義者たちが暴れる小説かと思いきや、密航を斡旋する会社に勤める主人公がトラブルに巻き込まれる話だった。面白さは並。シリーズものらしいから徐々に話が大きくなるんかね。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-22 19:10 |

ルー=ガルー ― 忌避すべき狼

ルー=ガルー ― 忌避すべき狼
京極 夏彦 / 徳間書店
スコア選択: ★★★★

京極作品はいくつか読んできたけど、これが一番面白くて読み易かった。 近未来を舞台にしたSFでライトノベルなノリで話が進む。「ルー=ガルー」といい「百器徒然袋―雨」といい、どうも京極堂の出てこない話の方が俺の好みに合うようだ。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-21 23:46 |

村山さんはBlacksmith

いつのまに転職して、しかもギルドに入ってた。

☞らぐなろく ぢ あにめーしょん 14話 15話
ROのSS色々
村山さんとか結婚式とか

第4回アルケミ祭りにて
詐欺師vs錬金術師 夢の対決が実現
[PR]
by jingi20 | 2004-07-20 00:03

速いぜ!光!

本日より回線がADSLから光ファイバーへLvUPしました。
いやぁ速い速い。
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/07/17 12:40:07
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 TEPCOひかり/POINT/東京都
ホスト1: WebArena(NTTPC) 61Mbps(16870kB,2.8秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 36Mbps(16870kB,4.6秒)
推定最大スループット: 61Mbps
コメント: TEPCOひかりの平均速度は30Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から90%tile)

計測するたびに速度が違うのが気にならないでもないけど、
以前とは比べ物にならないほど速いので大満足。
ネットを始めた頃の通信速度は32k、6年以上の時を経て当時の2000倍近い通信速度を手に入れました。何をするにも待ち時間があった当時のことを思うと今の状況は感涙ものです。
[PR]
by jingi20 | 2004-07-16 23:23