万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

今更ボーマス10&MTM04

今年のネタは今年の内という事で。



■ボーマス10 (11/15)
 若干道に迷った事もあって、終了30分前に会場到着。
 ガラガラになってると思いきや人がたくさん居て驚いた。会場の写真でも撮れれば良かったんだけど、残念ながら撮影禁止になっていたので画像はナッシン。 ざっと見て回った感じだと同人誌とCDの割合は半々ぐらい。数少ないお布施を行える機会なので見覚えのある人達のCDをテキトーに購入して帰還。
a0005234_12583388.jpg
買ったCD/DVDはこんな感じ。左上のは入場券代わりのカタログ。


■Make: Tokyo Meeting 04 (11/22)
 開催の度に行ってみようと思いつつ、忘れたり寝過ごす事3回。4回目にして、やっと足を運ぶ事が叶う。
a0005234_12584534.jpg
二足歩行する針金付きもふもふ。
せっかくだから、動画で残しておけばよかったと少し後悔したものの一つ。


a0005234_12585551.jpg
基板(?)製作の実演。
良く分からないけど格好良さを感じしまう。


a0005234_12591676.jpg

a0005234_12592586.jpg
こちらも無闇に格好良い透明標本。危うく購入しそうになった。


a0005234_1259791.jpg
ニコニコ技術部ブース。野尻抱介も居た。
名札に記されていたのは野尻抱介ではなく「尻P」の二文字、ホントこの人はノリノリである。


a0005234_12593460.jpg
はちゅねミクと共に宇宙を目指している痛ロケット。中央あたりにあるケーキもロケット。


a0005234_1301925.jpg
あの楽器とニキシー管時計。ニキシー管時計は肉眼で見て惚れ直した。まぁ作ったりはしないけど。

a0005234_1302847.jpg
尻P作の空を舞うパンツのようなもの。


a0005234_12594320.jpg
みんな大好きテスラコイル。これは放電だけはなく演奏までする優れもの。3分クッキングの曲を奏でる様子なかなかシュールだった。これも動画で残しておけば良かったと少し後悔したものの一つ。


a0005234_130108.jpg
終了間際、メイン会場の様子。

 写真に撮ったもの意外にも面白いものが多くて、2時間がっつり楽しんでしまった。次があれば、また行くことになりそう。

 ちなみに国内のネット上どころか、BBCやCNN・ロイターと多方面に話題を呼んでしまった「ラブプラス結婚式」が行われたのもMTM04の会場だったり。自分の行った1日目ではなく2日目のだけど。
[PR]
by jingi20 | 2009-12-31 23:57 | 写真付き