万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

最近の覚え書き

■弐瓶勉の新連載「シドニアの騎士」を読んでみたよ。
 奇居子が出てきたからABARAと繋がった世界観っぽい。時代は相当前かもしれんが。そして人物造形がバイオメガ以上に癖の無い絵になってた。こいつぁ、そろそろ地上波デビューが近い気がするぜ。

早くも10万台出荷!「au BOX」ヒットの理由は“脱PC視点”にあり
ライトユーザーは意外に多かった 好調「au BOX」が狙った市場
出荷台数すら公表できずに、そっと消える商品だと思っていたのに予想に反して好調らしい。はてブのコメントにはこんなのがあったけど
「端末が好評というのは誤解では。携帯電話の新規加入・機種変更時に、auBOX契約を条件に端末代金を数千円割り引く(au側から見れば販売奨励金を出す)という手法が「ヒット」の理由だろう。 」
駄目端末だと思っていた自分にはこれが受け入れやすい好調の理由だなー。レンタル後の使用頻度調査もして欲しいところ。

■ええい、mbook m1の日本発売はまだか。
3月末発売と聞いていたのに一向に音沙汰が無いじゃないか。ぷんすか。

WILLCOM NS
 相変わらず隙間すぎて需要が殆どなさそうな所に商品を投入してしまう、報われそうも無いチャレンジスピリッツは流石。デザインは開発が東芝だけにZune臭が漂ってくる。

■仕事で使用しているPCが新しくなった。
 3年くらい前のAthlon X2からC2D・メモリ4Gになってサクサク快適動作・・・とはならず、OSがVistaでありで細かい所で苛々。結局、慣れるのに1~2週間かかった。

■4/19~4/25間に開いたニコ動動画件数
 133件
[PR]
by jingi20 | 2009-04-27 00:41