万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

最近の覚え書き

■Travianは思った以上にパワーを使う。
 普段の余剰気力がTravianに吸い取られて、見事にココの更新頻度が落ちる。全く、困ったブラウザゲームだ。

■ケータイ新機種発表雑感。
willcom
 やっとこさ、おさいふケータイの仲間入り。1社2機種しかないのは寂しい事この上ないけれど、デザインも機能もwillcomにしては頑張った方かなー。他社ケータイの進化が滞っているせいで、二周遅れのハード性能でも普通のケータイ並に見える。ふしぎ!
au ・SoftBank
 共にティンと来る機種は無し。それにしても当たり前のように液晶の標準がフルワイドVGAになってるから恐ろしい。ソフトバンクは殆どドコモ冬春モデルの流用っぽい機種ばかりで泣いた。

■巡音ルカ発売。
 発売前に燃え尽きるなんてのは全くの杞憂だった。発売後は追いきれないほど新曲がUPされて毎時ランキングが巡音ルカばかりになったりと、ボカロ厨とっては良い祭りだった。
・たこルカ
 一見可愛いけど、良く見るとかなりグロいと思うんだ。

中国のPHSが完全停波の命令を受けた模様。
中国版PHS「小霊通」、2011年にサービス終了
\(^o^)/
 willcomがPHSの明るい未来を語る時には、ほぼ必ず出てきた中国PHSの7000~8000万ユーザーが、これでごっそり消えてしまう事になってしもうた。ただでさえ国内で苦境に陥っているのに駄目押しの一撃。中国と機種や基地局を共有化して量産効果でコスト削減なんて青写真は完全におじゃんになっちゃったなー。ひょっとしたらPHSの機種変更は後2~3回しか無いかもしれん。とほほ。

1月のwillcom -20,800
 相変わらず絶賛苦戦中。

■そういえば5周年。
 1/15で開設5周年を迎えてたよ。
 ありがとうありがとう。見ての通り何もしなかったけど。

■1/11~1/17間に開いたニコ動の動画件数
 345件
■1/18~1/24間に開いたニコ動の動画件数
 194件
■1/14~1/31間に開いたニコ動の動画件数
 276件
■2/1~2/7間に開いたニコ動の動画件数
 290件
[PR]
by jingi20 | 2009-02-09 02:26