万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

ゲーム

珍しくエンディングへ到達出来たゲームが続いた。
そういえばコーエーのゲームをプレイしたのは今回が初めてだ。

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
/ 日本ファルコム
スコア選択: ★★★★

 「ゲーム付きサントラ」くらいのつもりで買った事も手伝って、予想以上に楽しめた。大した操作をしてしないのに、色々やっている気になるアクションはぬるゲーマーとって実に心地良い。他にもそこそこ綺麗なグラフィック・酔い辛いカメラ・ほんのりゼルダ風味の謎解き・若本ヴォイスと基本的に悪いところが無い。強いてマイナス点を挙げるなら、ムービーの解像度が低くて高解像度だと粗が目立って気になる事くらいか。

采配のゆくえ
/ コーエー
スコア選択: ★★★★

 逆転裁判風味のゲームがコーエーから出ると聞いて買ってみた。実際、プレイしてみると基本システムは勿論の事、キャラクター同士の掛け合いやぶっ飛び具合諸々が一々逆転裁判っぽい。違いは時代設定くらいと言ってもいいくらい同じ。とはいえ此処まで徹底してパクってしまえばツマラナイはずは無いわけで結局購入して3日でクリアした。いっそ他社も追随して、一ジャンルになってくれないものかと思ってみたり。あと登場人物が皆美形すぎて「ひょうげもの」との印象が違いすぎるのも笑える。
[PR]
by jingi20 | 2008-11-17 08:33