人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
西尾 維新 / / 講談社
スコア選択: ★★

初西尾維新。上遠野浩平と森博嗣を足して2で割ったような作風だった。今の自分には余り合わん。

生き残った帝国ビザンティン (講談社学術文庫 1866) (講談社学術文庫 1866)
井上 浩一 / / 講談社
スコア選択: ★★★★

AoCの使用国本と聞いて買わずにはいられようか。槍兵・散兵の安い理由も分かってすっきり。

死刑執行人サンソン―国王ルイ十六世の首を刎ねた男 (集英社新書)
安達 正勝 / / 集英社
スコア選択: ★★★★

スティール・ボール・ラン主人公のモデルと聞いて。死刑で飯を食ってる死刑執行人が死刑反対論者だったというのは面白い。自分はどちらかというと死刑肯定派だったりするんだけど、死刑執行側の気持ちは考えた事も無かった。ギロチンが人道的配慮から生まれた道具というのも知らんかった。
by jingi20 | 2008-05-19 02:49 | | Comments(2)
Commented by at 2008-05-22 20:12 x
なんで、槍三瓶は安いのー?
Commented by jingi20 at 2008-05-24 01:15
タイムセールを上手く使った賢い主婦だったから。