万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

点と線
松本 清張 / / 新潮社
スコア選択: ★★

大御所すぎて読んでなかった作家の一人。最近じゃまたドラマもやって好評だったらしい。普通の刑事モノ推理小説で自分のストライクゾーンからは外れ気味。

盗まれた街 (ハヤカワ文庫 SF フ 2-2)
ジャック・フィニイ / / 早川書房
スコア選択: ★★★

恩田陸「月の裏側」の原作的存在。読もうと思ってたのにすっかり忘れてたところを本屋で平積みされてるのを発見して購入。映画化も4度されてるらしいし、偉大な原作…なんだけど、あんま肌に合わず。

23分間の奇跡 (集英社文庫)
ジェームズ クラベル / / 集英社
スコア選択: ★★★

ニコニコ市場から購入した1冊。きっかけになった世にも奇妙な物語の動画は既に削除済み。amazonから届いて開いてみれば翻訳が青島幸男だったり、中身がひらがなだらけの児童書だったり、原文や直筆コピーの後がそのまま載ってたりと内容とは関係ないところで驚き満載。中身は動画の方が面白かったかな。
[PR]
by jingi20 | 2007-12-04 02:45 |