人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

三崎 亜記

となり町戦争
三崎 亜記 / / 集英社
スコア選択: ★★★

タイトルを見て気になって、ちょいとページをめくってみたらコレですよ。迷わずレジへ直行した。残念ながら中身は期待したほどでなかったけど。読了後に別な本屋で文庫版を見つけてプチショック。

三崎 亜記_a0005234_3543969.jpg

失われた町
三崎 亜記 / / 集英社
スコア選択: ★★★

となり町戦争も失われた町も物語の舞台というか世界観はいいんだけど、話自体は自分の好みからは微妙にズレる。なんというか、消え行く町云々より、高射砲塔を設置した経緯とか電力調整日の方が気になっちゃってあばばばば。


バスジャック
三崎 亜記 / / 集英社
スコア選択: ★★★

長編のつもりで買ったのに、開いてみたら短編集だった。表題の「バスジャック」はパッっとしなかたっけど、「二階扉をつけて下さい」は割りとお気に入り。この手の明らかにおかしいのに皆なんとも思ってないのに、一人だけおろおろしてる感じがたまらない。あー、久しぶりに「ぶたぶた」読みたくなってきた。
by jingi20 | 2007-04-19 02:57 | | Comments(1)
Commented by yaduru at 2007-04-21 23:13 x
MA☆I☆SA☆KA!