万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

いまさらE3雑感

 いやー、良い時代になったなぁ、と改めて思う。

 各社のカンファレンスはLiveで見れて(英語わからんけど)、ゲームの動画も直ぐに観れる。YouTubeにUPされる動画のおかげで会場の様子もそこそこ分かってしまう。直接観るには渡米した上に650ドルもする入場料を払わないといけないんだから、日本に居ながらここまで情報が分かるのはかなり有り難い。
 以前は2chをはじめとした掲示板等でゲームに興味のある濃い人達の意見くらいしか見ることができなかったけど、ブログが大分普及したお陰でゲームにあまり興味にない人達に感想を垣間見ることもできちゃうわけで、いわゆるフツーの人達の感想を眺めるのもなかなか楽しかった。
 PS3の値段がゲーム機としてはぶっ飛んだ値段設定なので、いつも通りになると思われるwiiの価格が安く見えるという不思議な状況になり、DSブームも手伝って任天堂側に風が吹いてるような感じなってるけど、PS3がコケたとしてもwiiが売れるってわけでも無いので発売日を迎えたときにどうなるのか気になる。
 xbox360やPS3の高解像度動画をDLして再生したら、我がPCの限界を超えてしまったらしく、コマ送り状態になって観れたもんじゃなかったことは密かにショック。このPCではハイビジョン動画を見ることも許されないなんて。
[PR]
by jingi20 | 2006-06-18 04:27