万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

2ヶ月後のiPhone5

主な用途はwebとwebとTwitter。電話としては全く使用していない。
以前できた事ができなくなると、どうしてもそこが気になってしまう。
とはいえ、全体はとしては大きな不満があるわけでもない。

■動作は安定、サクサク
そりゃIS11T(シングルコア1.4GHz・RAM512MB)との比較でサクサク動いてくれなきゃ困る。
今のところ本体が勝手に再起動した事はない。落ちるアプリは落ちるけど。

■既定のブラウザを選べないのが不便
スマホwebは一日でも早く滅んで下さい。

■IMEを選べないのが不便
ATOK padの法の目をかいくぐるかのような連携方法に泣いた。

■アプリ間の連携が不便
Androidのインテントは良い機能だったなぁとしみじみ。
どのブラウザでもはてブ数とコメントが閲覧できるAndroidは便利でございました。

■ゲームはなんか疲れる
とりあえず購入した「Infinity Blade」「Infinity Blade Ⅱ」は複雑なゲームでも無いのにプレイしていて妙に疲れた。iPadやiPad miniでやっていれば、また少し印象が違ってくるのかもしれない。

■漫画読むには向かない。
強制加入させられていたオプションの関係で無料だったブックパスの読み放題で何冊か試しみたが画面サイズ不足感は否めず。

■ホーム画面のカスタマイズはできないが
Android時代も凝った事はしてなかったので、ここに大きな不満はない。
でも、ウィジェッド等でWi-FiのONOFFがワンタッチで切り替えられないのは面倒。
[PR]
by jingi20 | 2013-05-31 06:45 | ガジェット