人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

b-mobile Fair雑感

b-mobile Fair(公式)
速度制限無し・1GB・有効期間120日・但しお値段9800円、なサービス

■第一印象
1ヶ月250MB使用時で2,087円』なんて謳われても1ヶ月250M足りるわけねぇだろう、ナメてんのか。
※日本通信の料金は追加チャージ料金の8,350円で計算した場合。

有効期限4ヶ月 1GB 9,800円 / これまた凄い隙間狙ってきたなw 動画観なくても1ヶ月で使いきれる量だけどメールやSNS・Twitterに絞れば3ヶ月くらい頑張れるか…? / 日本通信、SIMロック解除バースデー製品を新発売|日… http://htn.to/isEESm posted at 15:20:43
発表当時はこんなツイートもしてた。

■導入前
ドコモデータ通信の割引き期間終了が近付いてデータ通信量を確認してみれば、なんとニコ生を見た時を除き1ヶ月あたり100~300Mで収まってる事が判明。
あれ、案外いけるんじゃね。

■導入後
30日間で153MB使用

電車に乗る時間が少なく、Twitterメインなお陰か確かに足りた。足りたけど…。
普通のブラウジングを少し多めにすると簡単に1日あたりの目安8MBから足が出てしまう程度の量しかない事には変わりない。
データ通信量を気にしながらの利用は疲れる。
疲れる割にそんなにお得でもない。

■次も買うか否か
というわけで、買わない。
今後SIMを買う事があっても、素直に「b-mobile 1GB定額」やiijmioの「ファミリーシェア1GBプラン」を使う事になりそう。

もっとも、今は毎月割3100円のIS11TがあるのでFairを使い切った後には、そっちへ移る事になるのだけど。
by jingi20 | 2012-03-12 03:20 | Comments(0)