万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

3DS雑感。

3DS体験会に行ってきたよ。
以下テキトーに箇条書き。

・nintendogs + cats
 わんにゃんお! 空いていた事もあって一番最初に触ったソフト。
 良くも悪くも可愛いだけ。しかし可愛いは正義。

・バイオハザード リベレーションズ
 グラフィックは綺麗。なんだか3D感は薄い。

・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D
 演出なのか調整不足なのかゲーム中の動画が激しい動きになると、
 それまで合っていたピントがずれるのが気になった。

・STEEL DIVER
 今回触った中では一番のお気に入り。
 特別凝ったグラフィックではないけれど3D感は高い。
 潜望鏡モードはテンションあがる。

・新・光神話 パルテナの鏡
 確認した中では唯一3DSをスタンドに固定された試遊台。
 任天堂の肝いりなだけあってゲームも3D感も上々。

・Winning Eleven 3DSoccer
 前後の選手位置が把握しやすくなるので3D化の恩恵はアリ。

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
 背景とキャラクターがよく分かるようになる程度だけど、3D表示はいい感じ。

・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
 混み過ぎ。プレイできないっす。

・レベルファイブ
 相変わらず戦略にそつがない。
 ぶつ森クローンっぽい「ファンタジーライフ」は、ほんのりとTFLOの香り。

・総評
 裸眼立体視については我慢できずシャープの003SHとSH-03Cで見てしまっていたので、大きな驚きは無し。長時間スイートスポットを維持し続けてのプレイは結構だるい事になりそう。アクション・格闘系は特に辛い。ハードをスタンドに固定されたパルテナが、それを暗に物語ってる。下手したらWiiリモコンのポインタをテレビに向け続けるのと同等以上の辛さ・面倒くささになるかもしれない。

 なので3D状態を維持しつつ快適にプレイ為に高さ・角度を自由に調整できるスタンドが欲しい。HORIさん、お願いします。でも、そうなるといよいよもって携帯機ではなく持ち運べる据置機の風合い。それはそれで良いけどね。

 不安要素は増えたものの、買う予定に変更は無し。
 本命は通信機能だと思っているので。
[PR]
by jingi20 | 2011-01-11 00:30