万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

最近の覚え書き

■GWの帰省。
 外房線車両の車内広告がスカッスカだった気がする。まさに不況。
 とうとう実家にもインターネット回線が開通したので自分もおこぼれにあずかる。僻地のADSLなので500k前後と光に比べれば低速だけどムラッ気のあるイー・モバイルよりは快適。頑張れば動画も見れる速度にもなったので、こうなるとatomCPUノートPCのパワー不足が気になってくるから困る。
 親はPC購入に合わせて、パソコン教室へ通い始めたらしい。トラブル時に聞かれるのはと面倒なので是非頑張って欲しい。

■渋谷区
 自転車の使用頻度がぐっと減った。覚悟はしていたけど渋谷は坂が多すぎて、なかなか使う気になれない。
 ああ、足立区の平らな大地が恋しい。

桜前線異常ナシ
 タグをRSS登録して淡々と『歌ってみた』を聞いているけど、なかなか本家を超えたと感じるものに出会えない。やはり人類には無理な曲なのか。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
 最初「はてブ」で上がってるのを見つけた時は大して気にならずスルー。そのうち購読先のブログでも絶賛されはじめ、流石に気になり出して読み始める。
 あの文体に慣れるまではイライラする事もあったけど、確かに面白かった。細かい不満もエンディング読んだら吹き飛んだ。あのエンディングはずるいわ。
 ちなみに途中からはテキストデータをS21HTに入れて、ごろ寝しながら青空文庫ビューアで読んだ。

■糸井重里の呟きには感情を揺さぶられる。
 「ぷぅ」の一言を追加するだけで、こんなにもイライラさせられるものになるなんて。

■ケータイ3社の夏モデル雑感。
CONRANデザインのストレート型端末「L-04B」
 音声端末で気になったのはコレくらい。最近はLGもやりおる。

au、microSDカード型の「au Wi-Fi WINカード」
 凄いけどSDカードと共存できないせいで、使いどころがとても少なそう。なんで素直に端末側へWiFiを組み込まなかったんだろう。

フルキー搭載の最新版Windows phone「IS02」
12.9mmの薄さでQWERTYキー搭載の「dynapocket T-01B」
 ハード的にはこの形が理想。とはいえ、今更7ではないWindowsMobileへの突撃は躊躇われる。

Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」
5インチ液晶とフルキーボード搭載のAndroid端末「LYNX SH-10B」
 スマートフォンとしてはさておき、小型ネット端末としては大いにアリだと思ってる。でも、Android1.6なのよね。バージョンアップ予定とかあるのかなぁ。
[PR]
by jingi20 | 2010-05-27 04:36