万事が面倒

mendou.exblog.jp
ブログトップ

孤島の鬼

孤島の鬼
江戸川 乱歩 / 東京創元社
スコア選択: ★★★★

 密室状態で恋人が殺され素人探偵に調査を依頼して・・・。普通の推理モノかと思いきや全く違った。段々と陰鬱な雰囲気になってきて恐怖を誘う。特に隔離された場所で育てられた双生児の片割れが書いた手記「人外境便り」がたまらん。キタキタキタ-!(AA略)てな感じでページをめくってたね。途中から主人公と行動を共にする親友兼探偵役の諸戸は良い奴なんだけど同性愛者。なんだか腐女子さん方が喜びそうだ。あと挿絵が随分多かった。大小合わせて50枚以上はあったんじゃないか。執筆されて75年。今まで残ってきたのは伊達じゃない。
[PR]
by jingi20 | 2004-09-13 23:08 |